気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

2021/12/13(月)「132池袋→自宅」0367】はしご酒 庭園⑥ 発泡酒ベスト3

2021-12-14 03:00:00 | 神経発達症)~221231記録
 0425ベルソムラ10mg
 ✕クエチアピン50
就寝落ち→
起床時刻→
睡眠時間→
目覚状況 24時間経過、ものすご眠い
 便通◎0650

測定:3項目

【読書】
天候 晴れ
   やや寒い=風強い=半袖1枚は無理


📌重要📌😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕📌重要📌
《国土交通大臣の回答》

これが「国交大臣様」が回答された文章だ!
 目をかっぽじって読んでみな!
 今回は、特別に文字起こししてやろう!
令和03-10-01請求・受付 03-10-28回答
1 不開示決定した行政文書の名称
 公共交通機関において、マスクの着用が、新型コロナウィルス(以下コロナ)の感染予防及び拡大防止に効果があるという科学的根拠を立証する文書。特に、症状のない者のマスクの着用が、コロナの感染予防及び拡大防止に確実な効果があるという科学的な根拠を立証する文書。
2 不開示とした理由
 当該請求に係る行政文書、作成・取得をしておらず不存在。
⬆要するに「公共交通機関において、一切マスク着用は不要だ!」と言う正式な文書だ!
 白いお面活動のお前らは不要なマスクを長年に亘って着用し、虎視眈々と仲間に引き入れようとしたり、「こいつバカじゃねぇ」と見下げてた行為は立派な人権侵害だよな(💢'ω')違うか、マスク教信者よ!
 さて、積年の恨みどのようにして果たさせてもらうとしようか!➡︎この馬鹿げた「コロナ禍劇場を一刻も早く終わらせたいから」何も罰は与えない!だから、お前らさっさとマスクを外しな!そして、この事を家族はもちろん、会社や知人や友人、お前と接点がある人間すべてに伝えな!国民全員、マスクを外せばコロナ禍を終わらすための大きな1歩が踏み出せる事、間違いなしだ!
📌重要📌😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕📌重要📌

活動》

0615【朝食】
  ごはん
  陳建一 四川焼売
  自家製温泉卵
一包化
 ラモトリギン100mg,炭酸リチウム300mg,
 バルプロ酸200mg,イフェクサー37.5mg,
 フェキソフェナジン60mg,コンサータ27mg
エクセグラン50mg(ゾニサミド)
アロチノロール5mg
ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg
ロスバスタチン錠5mg
五苓散
マルチビタミン
歯磨き【完了】

金銭出納帳

0830【出発】
  0850練馬春日町→都営新宿!
    すぐ座れた!
  0909都営新宿→西大島!
    すぐ座れた!
  0934着
   せっかくa3に出たが疑ってa4方向に!
   正解は、もちろんa3を右折右折ƪ(‾ε‾“)ʃ
  ➡︎亀戸
   15分みる
  もちろんバスは
   あるけれどめんどっちいのでいつも歩く
⬆大島らかん通りのマスコット
 お地蔵さんのらかん坊

⬆和菓子「伊勢屋」さん近く
 この木はなんでしょうか?

《亀戸(1005始発)》→《百花園前(1020着)》
  里22 亀戸駅前→百花園前!
    もうバスは来てた、
     ちと急いだら乗れて座れた!

⬆バス停からすぐのとこ!
 やったー着いた"(ノ*>∀<)ノと思ったら
 まだだった(笑)
 私は右回りで行ったけど左回りでも行ける!
  こんなん真ん中から行ければ一番いいのに
  ダメなんです「児童遊園」があるから!

1022向島百花園
  →手帳で無料
  検温もマスクも全てスルー
  もう、諦めたのかな、東京都は(笑)
⬆由来
 今日は風が強いは、日差しは強いわで、
 写真のように影が出来てしまい大変だった!

⬆お花と句碑の位置

⬆管理所の横にある正門?

⬆有名なのは芭蕉さんの句碑だけ
 (園内にもうひとつ句碑がある事パンフを見て
 気が付いたが、そない興味はないのでスルー)
 「春もやや」
    春もやや
  けしき ととのう
    月と梅

⬆これが、
 パンフに表紙のなっている「庭門」

⬆ほ 亀田鵬斎墨沱梅荘記碑

⬆赤い笠とあずまや
 この庭園は、あずまやも橋も
 名前がなぜかない📌重要📌

⬆紅葉🍁?

⬆名も無きあずまや

⬆あずまや越しのスカイツリー!
 ちなみに、錦糸町駅から歩くと20分です!
 (実際に歩いたので実測値でっせ!)

⬆ここは、砂利道です(*^^*)
 やっぱ、歩きやすさが違います!
 それに、足への負担も減りますから٩( 'ω' )و


⬆たまに石の階段もありますけれど!

⬆名も無き橋を臨む

⬆御成座敷遠景
 貸室となってるため予約しないと
 入れません!
 その辺、殿ヶ谷戸庭園はいくつもの建物に
 入れますから、楽しいものですよ!
 それに、
  国分寺駅から2分ですし('∇^d) ナイス☆!!


⬆なぜか、突如現れた竹林!
 真夏だったら、
  強い日差しを避けてくれそうで心強そう!

⬆すでに準備万端の雪吊り松!
 ここは、少なくて3つくらいしかなかった!

⬆池から遠く離れたあずまやを臨む


⬆あずまや近景

⬆きれいな水が流れてる!
 この沢?も名前がありません!
 募集中なんでしょうか(´ー`*)ウンウン
 せっかくきれいなのに、注ぐ先は汚ぇ池(><)

⬆これが、百花園名物「萩のトンネル」
 すでに咲き誇る時節は9/下に終わっており、
 その頃の影も形もありません!
 大昔、私の左脚膝のリハビリを兼ねて、
  母と来た時は、満開の時節でした!
 そうそう、都立9庭園周りは今回で2回目に
  なります。今回は、単独にてΣ\(゚Д゚;)

⬆トンネルに入りましたが
 通るだけ無駄と言うもの(笑)

⬆日差しがつよく心地よいです!
 寝不足のため、
  寝落ちそうですヾ(=д= ;)


⬆恒例の鳥さんシリーズ!
 鳩ポッポちゃん٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

⬆紅葉🍁

⬆紅葉🍁

⬆紅葉🍁

茶亭さはら
⬆福甘酒の幟が私を誘う!
 昨日飲めなかった、リベンジなるか!

⬆外観

⬆なぜか、
  店名はテーブル上に小さく


⬆福甘酒と
  自家製梅干しのひと揃い
 330甘酒
  米感が強い、とても濃厚な美味しさ!
  水筒の水を捨てて、持ち帰りたい程に!
 50梅干し
  ちょうどいい塩梅に浸っているから
   酸っぱさの加減もいい!
   これなら、日本酒に絶対合うぞ!
  うっかり八兵衛だ!
   お土産に幾つか包んでもらえばよかった
   寝不足で頭が回転しとらんようだ(><)

帰り際に
 「どれもこれも、とても美味かったですよ!」
 と伝えると、
  お店の方が「ありがとうございます」と
  気持ちのいい、返答をいただきました!
 また、甘酒飲みに来ます!言って後にした

帰りは、左回りのルートを取り
 さきの児童遊園を横目に見ながら、
 お初のくら寿司さんへレッツゴー🍣🍣

1130【昼食】くら寿司
 ①皿の取り方が分からずレーン詰まった(笑)
  そもそも皿の取り方がどこにも書いてない
  店員を捕まえて、早速クレーム📌重要📌
  そしたら、知ってりゃ簡単な方法だよ!
  「皿を持ち上げて、引き抜く」と
 ②くら寿司HPのメニューにあるが、
  タッチパネルにない商品が幾つかあった!
  これまた、通りかかった店員さんを捕まえ
  どういう事なのか説明を求めた!
  売り切れだと、表示されないらしい!!
  幾つか食べたい寿司があっただけに残念!
 ③殆どテーブル席のため、ロウンな私も該当
 ④案の定、ファミリー客のクソガキが
  大音量でもって狂ったようにバカ騒ぎを
  している!頼むから、もっと遠くの席に
  行くか、私を移動させてくれ(´ー`*)ウンウン
 さて、前置きは終わりにして本題

 たら白子ジュレポン酢(いくら添え)
  HPで見て期待してた軍艦→✕
 肉厚とろ〆さば
  さば好きなおいらとしては見たら
  取らないと!とてもおいちー→◎◎◎◎
 とろサーモン(タッチ)
  サーモン好きなオイラとしては
  流れてないので、ここではお初タッチ注文
  したが→✕ なんか筋みたいのがあって!
 まぐろユッケ(タッチ)
  これは見た目が美味そうだった!
  →流れて行っちまったんでまたパネル
  ➡︎隠し味にコチュジャンを使ってるようで
   大人の味だね、こりゃ生が呑みてぇ!
   (お昼はお薬を飲むので呑めないの(><))
   本日の最高得点 ◎◎◎◎◎
 うな肝軍艦
  ちょいと肝とはかけ離れてるよう→普通
 赤貝
  またまた、これがちっこいのƪ(‾ε‾“)ʃ
  他のもちっこいけど輪をかけてちっこい!
  →けど、味は抜群、コリコリして美味し!
   ◎◎◎
 つぶ貝
  何も語る事はない→✕✕
 鶏炭火焼き軍艦
  取った時は
   皮と読み違い、
    ちと焼き過ぎ感があるので=苦い
   →✕ 
 特大厚切りかつお赤身
  これはとにかく美味かった!◎

 オール125x12皿=1500(税込)
  支払いは、セルフ機で【完了】-1230
⬆外観
 バス停に
  止まる手前で偶然発見!

⬆オール125円なのかー
 楽しみや٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

⬆さば


⬆失敗したサーモン!
 どこの回転でも✕は付けないのにな!

⬆もう、
  これのトリコになっちゃった📌重要📌
  50貫くらいなら食べれそう…🤔💭

⬆最後は自己評価の高かった
 ベスト3皿
 ユッケ、さば、赤貝

《百花園(1133発)》→《三ノ輪(1145着)》
  里22 百花園前→大関横丁!
   信号渡って、こっちだよなと確認し右折
   歩いて行くとバス停発見!
   ちょうど、バスが来ている!
   乗る人いたから小走りで乗れた座れた!

大関横丁にて
  お得意の逆方向に行き、
   次の電停まで歩いてしまった!
   長く乗るので始発じゃないと辛いから
   戻る事に!
  踏切を渡ると商店街らしきアーケードが、
   後で知る「三ノ輪橋商店街」と!
  八百屋の角を右折し、長い長い通りを
   進むと、何かの撮影をやっていた!
   そのうち、ブラウン管に映るのかな?
   (古い言い方だな、今はなんて言うの?)
   屋根が切れるとこを右折し、再度右折で
  都電荒川線の始発三ノ輪橋電停に到着した
  間違えたお陰で、
   商店街の端から端まで歩く事が出来た!
   これって、怪我の功名だっけ?
   私、しょっちゅう、間違えるからいつもだ    
   けど、だいたい、いい事が起きるよ!
  今回の場合なら、撮影隊に遭遇した事だね
   興味が
    ないからスルーしたけど大物俳優?

  都電を1本飛ばして
   どうせ急いだとこで座れないから!

  三ノ輪橋思い出館とやらに入り、
   都電のNゲージ?のジオラマ
   都電のミニチュア(非売品)
   1978年発行の円形の乗車券
   など、とても貴重なものが見られた!
⬆商店街の入口


⬆早稲田行きの都電が
 三ノ輪橋を出ていく🚃🚃


⬆昔の看板
 亀の子たわし


⬆昔の看板
  オロナミンC
  大塚のボンカレー
  たび(アサヒ)
  金鳥
  キンチョール

⬆このポスト?
 ルート、時刻表
 ただ、この時刻表はおよそであり、
 その理由は、道路の混雑(王子駅付近)などが
 起こりうる可能性があるからだろう!

《三ノ輪橋(1305始発)》都電《池袋(1355着)》
  三ノ輪橋→東池袋四丁目!
  まー長いね📌重要📌
   これ、始発から座らんと大変よ!
   都電は意外と座席も少ないしƪ(‾ε‾“)ʃ
   お客さん降りるのはだいたい「駅」
  仮に、
   三ノ輪橋→早稲田迄行く人特にご注意⚠️

1405到着
 早足で歩いたつもりだが結構かかった!
 この道は何度も歩いてるので迷う事はない!
サンシャイン60
 郵便局
  通帳書き換え
   大人っぽいカラーに変身
 MRE
  スピード写真撮影
   30x24-2 880円[前]
   珍しく1発確定٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

ここまで【完了】したら
 あとは待機なんだねー
 カフェ行くと金かかるから、
  ロビーにある1人がけのソファ席で潰す!
 ちなみに、飲食・寝るのダメ、監視員常勤
 御手洗行って、さて行きましょうか!
 (もう過去の事だけど、ここで編集した事が
 すべてパーでんねんになっちまった訳だ(><))

1620【夕食①】梟小路
  大将が諏訪くんを覚えていてくださった!
  どうして、お店の方って覚えてられるのか?
  「諏訪さん、
   久しぶりなんてもんじゃないですよ!」
  今日は、何で割ります?
   あるかないか、
    分からんかったけどボトルはあるんだ
  それを覆すように、
  500生 サッポロ黒ラベル
    苦味弱くスッキリしてて、
    乾いた喉にピッタリだ(*゚▽゚)ノ🍺
  350せいろそば
    ここのせいろは
     そばが美味い事は言う迄もないが!
     薬味が2種類あり2回楽しめる事!
  をオーダー
  1840 850
   会計の時に、いつぶりなのか聞かれたから
   半年?いやいや、春以来ですよとの事!
   ボトルの中身は生きてるのだろうか?
⬆外観
 確か、朝の3時まで営業されてます🈺

⬆ひと揃い
 ちと、寂しいなー

1700【夕食②】うな達
  ここだ!と思ってたとこにはお店がなく?
  マップを見るとアニメイトの近くだと判明
  その先、今度はジョナサンから近いと!
  そして、また逆方向に行っちゃう諏訪くん
  まだ、開店まで時間があったので1番get
 350お通し
 500生 一番搾り
  なんも感じない、癖がない?
  気が抜けている感じ、これは何だ何だ?
  皆さんは瓶、焼酎を呑んでらっしゃる!
  そうか、経年劣化だ!ひでぇの呑ませやがる
 250カルシウム(うなぎの骨)
  結構な量、ちとしょっぱい
 560うなぎセット
  100かぶと✕
   小さい、どうやら うなぎが細いようだ
   三田:鳥駒さんのカブトが懐かしい!
  120ひれ◎◎◎
   この中では、1番よかったε-(´∀`*)ホッ
  140きも✕
   くら寿司に負けてないかい、マジで!
  200一口蒲焼◎
   これだけ、タレ薄め。調整されてる?
 なしどじょう唐揚げ
  今日はお外寒かったし風が強かったから
  潜っちゃったのかな(;_;)🏠♥
 捌くとこだけでなく、焼き場も近いのか!
 焼きの香ばしい匂いが漂ってくる٩( 'ω' )و
 1830 1660
⬆お店の外観
 地下にあります!
  これが、2回ブログを書く羽目に
  なった理由:(´◦ω◦`):
 1700になっても勝手に入っちゃダメ!
  お店の方が迎えに来てくれるまでお座り!

⬆店内1番奥の席
 うなぎを捌いてるのがよく見える席
 形は、コの字でもL字でもない、よくわからん
 小上がり(座敷)もあります!
 人気商品は、やっぱ「うな重」テイク可能とか
 次にうなぎセットですかね…🤔💭


⬆上にあるように、ひれがBESTだったけど、
 追加は頼めない!
 こういうとこも、
  三田の鶏駒さん
  新宿思い出横丁のカブトさん と
  比較せざるを得ないところだ!
 セットを頼まなければ
  〇〇を2本とか頼めるみたい(聞こえた)
  仮に行く事あれば「ひれ」だけにしよう!

⬆一口蒲焼
 どじょうがない時点で
 蒲焼か白焼きも検討してたけど
 頼まなくて正解だったようだ!

《池袋(1845始発)》→《新宿(着)》
  池86 池袋駅東口→新宿伊勢丹前!
   すぐ座れた!
   ブログに夢中になってたら通過するとこ
   だった!ま、その場合千駄木五丁目まで
   行って、代々木から帰ればいいのだけど
 1916新宿三丁目→都営新宿!
   すぐ座れた!
 1921都営新宿→練馬春日町!
   練馬で座れた!
  買い物:サミット
   ぼんじり、ハンバーグ、ブロッコリー、
   はらす、めかじき、など
  買い物:アコレ
   コーラZERO、発泡酒3x2
   柿の種忘れ(><)
  ➡︎2125自宅

ブログ
 復旧作業

2200【夕食③】サミット
  みかん
   今日のは甘かった!
   個体差があるようだƪ(‾ε‾“)ʃ
  ①氷結500
  130デミグラスハンバーグ
   国内産牛豚使用
  81香川県産 カット済みブロッコリー◎◎
   最初知らんで生で食っちまった(笑)
   その後は1分レンチンして問題なく!
   このブロッコリー美味いぞ!
   また見つけたら買おう!
 2415復旧作業【完了】
  思い出しながら書くのは大変だった!
  230桜姫鶏の焼とり◎◎
   ぼんじりねぎ串(たれ)
   ①柔らか②たれBEST③安い
⬆ブロッコリー
  とハンバーグの異色の組合せ


⬆ぼんじり、柔らかで◎

  ②バーリアル リッチティスト《青》
   原材料 麦芽、ホップ、大麦、コーン、
       糖類、大麦スピリッツ
   アルコール分6%
   贅沢な味わい
    アロマホップ増量
  ➡︎いい感じにうまいぞぉ
   これで、110円とは(*゚▽゚)ノ🍺

⬆やっぱ、アロマホップが
  決め手なんですかね?
 泡麦 糖質50もそうだったように

  205さけハラスのもろみ醤油焼◎◎
    しんぱち食堂超えているレベルや!
  ③バーリアル《緑》
   原材料 麦芽、ホップ、大麦、コーン、
       糖類、大麦スピリッツ
   アルコール分4%
   糖質50%オフ
   爽快な飲みごたえ
    アロマホップ増量
  ➡︎さっきのと比べて苦味と酸味があるかな
   今んとこ、青が有利!
   ほかに、黄色が現存する!
   (イオンネットスーパーより)
   まいばすけっとに売ってねぇかな?
   あら、アコレ見落としか?
  0300頃お終い
歯磨き 忘れ


  みかん-2720(0320)
  納豆3 お終い-2745(0345)
  ④《青》

これまでの自己評価
 ①170ゴールドスター 500
 ②087糖質50の泡麦 350
 ②110ティスト 500
  
所感》
【集計】
12日
 交通費1720
 入園料0300 計2020➡︎実質0緑狸サンクス
【みかん】
剥くの大変だから、通常サイズを買った。そしたら、全然甘くない(><)=最初だけやった横着しないで、小みかん🍊を買えばよかった、うー大失敗ƪ(‾ε‾“)ʃ
【寿司】
くら寿司はお初。ちなみに、スシローも行ったことない。理由は、家族連れで常に混んでいるイメージがある事。確か、JCBが使えなかったはず!➡︎くら寿司は使えた📌重要📌
【大車輪】
今日は、いつもの電車とバスに加えて、都電荒川線にも乗車した、それも50分(笑)これだけ、乗っても実質0円なのは緑の狸(小池百合子都知事)のお陰だ!直接的にご本人には感謝してないけど(ง ˙ᵕ˙ )╯ハッハッハ!!、制度としてはとても助かっている📌重要📌
【天気予報】
行動に制限がかかるので極力見ない。視界に入ってしまったものは仕方がない。
【ぶっ飛ばし】
地下での更新はやめましょう。メモアプリに書きましょう。または、地上でバックアップを取りましょう!頼んだよ、諏訪くん📌重要📌
【編集①】
2200前までの確定番です 2455
うーん、復旧に180分も掛かったのかƪ(‾ε‾“)ʃ
【編集②】
宅飲み2800(0300)カットオーバー

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/12/12(日)「131自宅」N宅投函0... | トップ | 2021/12/14(火)「133自宅」03... »

コメントを投稿