城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

長浜 太閤 ひようたん 浅井長政 小谷城

2023-04-24 03:47:09 | 城址見学心得

近江小谷城大嶽城のビイスタ工法 - 城郭 長谷川博美 基本記録

近江小谷城大嶽城のビイスタ工法 - 城郭 長谷川博美 基本記録

近江小谷城大嶽城のビイスタ工法◆質問者今回の投稿で一番何が注目される事?◆一般者小谷城を先進的に解説する城郭先を日本中探しても長谷川先生1人です!研究とは図書館の書...

goo blog

 

 

長浜 太閤 ひようたん 浅井長政 小谷城

◆一般者

この動画が長浜市街で

大評判との事で不思議?

◆長浜市民様

そりやそうです!この

動画を見てピピッと!

来ない人はいません!

長浜市民また全国区で

本当楽しい元気動画!

 

◆質問者

長浜市出身の長谷川氏

は生粋の北近江人間で

湖北の城址を本当詳し

く解説される城の先生

 

◆一般者

私その長谷川先生長年

知らなくて損してたの

知る人ぞ知る存在の人?

チラシ長浜市で一度も

見た事も 聞いた事も

ない訳ですよ!その人

日陰でしょう?マイナー

で人気のない人なのね?

 

◆対談者

私兵庫へ行きました先生

の関西城郭研究会様での

講演を聞いてビックリ!

 

◆質問者

長谷川先生自身は会の

名前をどの様に命名を

希望されていましたか?

 

◆長谷川

ひょうたんから駒の

コトワザがあります

から「ひょうたん会」

希望しましたがボツ!

 

ひ=広い心でみんな仲良く

よ=よく学び、よく見る城

う=ウキウキうれしい気分

た=楽しく為になる見学会

ん=んんん!ひょうたん会?

 

◆質問者

長浜の余呉城郭研究会

の城郭ビイスタ動画が

6080回と言う予想外の

大ヒット動画話題です!

崇高な学術性が全国的

に高く評価されいます。

 

 

◆長谷川

私のブログ人気がない

私には人気も知名度も

ないですビイスタ動画

の再生数が増えた事が

私には理解不可能です

電話予約0749-86-4145ウッデイパル 

 

◆市民様

うかしいな市民は長谷川

先生の城見学会に参加を

したけどチラシポスター

が一切貼られいません!

 

◆長谷川

私人気がないのでチラシ

ポスター全く効果がない

ブログも誰も読んでない

 

◆一般様

でも長谷川先生と対面を

した方々は素朴でキサク

善良誠実先生と評判!

城跡解説が素晴らしい!

 

◆長谷川

私は人気がないのです!

◆一般様

でも東近江湖東地域では

ものすごい人気があると?

 

◆長谷川

誤解しないで下さいね!

東近江コミュニテイ様が

起用されたが私は不人気

選挙で言えば落選確実で

商品なら絶賛売れ残り中

とほほ、とほほの駄目人間

奮闘努力の甲斐もなく今日

も涙の日が暮れる毎日です。

 

◆一般様

絶賛売れ残りの商品が実は

大ヒットの可能性秘めてる

なぜなら素晴らしい良品を

多数の人々が知らない事の

方が問題があると言うわ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代 楯築遺跡のビイスタ工法論 | トップ | 長浜市街人気爆発 ぶらり ... »
最新の画像もっと見る

城址見学心得」カテゴリの最新記事