広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

初めてのお使い

2023-09-02 09:14:15 | Weblog
今まで薬問屋さんに薬剤を発注する時は受付から電話で発注していました。

つまり、常に薬剤の在庫をチェックしている受付さんが、発注する残量になったら電話をしていたのです。

ところが、その薬問屋さんはこの9月から電話とFAXでの受注をしなくなり、Webでの受注のみの取り扱いになってしまいました。

私の小さな医院でネットと繋がってEメールアドレスがあるのは院長室のパソコンのみです。

仕方がないので、院長自ら薬問屋さんからもらったIDとパスワードでログイン設定して、初めての注文画面とマニュアルを交互に見ながら、ポチポチと薬剤名を打ち込みました。

画面を見ると”注文書の印刷”というのが有りますので、そこをクリックしてプリンタから注文書を出力しました。

ここで一句

”デジタル化 なぜか院長の 手数(てかず)増え”

お粗末様でございました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行動画 2023.8.24 伊勢湾... | トップ | 大河ドラマ館に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事