広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

豊橋丸栄

2007-01-26 14:44:25 | Weblog
昨日は久々に『豊橋丸栄』に行ってきました。
少し以前に、催事場での物産展に出かけたのですが、他のフロアを巡るのは20年ぶ
りぐらいでした。

目的があった訳ではないのですが、頂いた商品券があったので家族で出かけた次第です。
豊橋の「まち」が活気のあったころ、我が医院もその名の通り広小路にありました。
その頃は、たまに『豊橋丸栄』(当時は単に丸栄・豊橋店だった?)も利用しました。
二階にある喫茶『ホワイトベア』で父の仕事の休憩時間に待ち合わせたのも良い想い出です。
その喫茶店のマッチの容器が散弾の空薬きょうだったのを記憶しています。

やや老朽化した手狭なたたずまいにノスタルジーを感じながらのウインドショッピング。
九階のレストランでカレーライスを食し、窓外の豊橋の景色を楽しんできました。

トータルで3時間ぐらいの滞在でしたが、今風のショッピングモールやデパートとは
異なり郷愁を感じ、古き良き時代の百貨店を味わうことができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウト活動 | トップ | 当直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事