広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

デンタルショー

2009-03-10 16:16:31 | Weblog

去る3月8日(日)、中部日本デンタルショーに行って来ました。
開催場所は名古屋の吹上ホール、当日はマラソンと同じ日だったので、マラソンコースの外側の池下に駐車して地下鉄で吹上入りしました。


イタリアの白衣メーカのブースとか、ふだん見ることのできない製品がじかに見れます。
こんなレスキューオレンジはなかなか着こなせないでしょうね。
災害現場活動にならいいかもしれません。


手術器具(抜歯や歯肉の外科処置用)も実際に手にとって見る事ができます。
歯医者さんはけっこう手の感覚にうるさい人が多いんです。
持ちにくい手術器械でイラついたらいい仕事できませんからね。



デンタルユニット(診療台)がブースにずらりと並んでいます。
自動車のモーターショウみたいな雰囲気です。
お値段も自動車並みです。
大手メーカのブースではコンパニオンがコンセプトの説明して、デモンストレーションまでします。



歯科用レーザーのブースです。
中央に見える台の上のアクリルボックスの中には豚の下顎が入っています。
いわゆる「試し切り」用です。

いろんな業界に商業見本市みたいなものがあると思いますが、歯科業界にもこんな感じのイベントがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 隊集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事