広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

かげやまスーパーの思い出

2009-03-27 13:56:23 | Weblog
近所にスーパーマーケットがオープンした。

元々は「かげやまスーパー」だったところだ。

「パブリックスーパーかげやま」が正式な名前だった気もするが「かげやまスーパー」で地元の人は認識している。

そんなものである。

近所の「牛川堂」だって「白井文房具店」って言った方が話が早い。

昔は「かげやま」さんの店舗の向きが違っていて、威勢のいいおじさんんが「ラッシャイ!ラッシャイ!」と手を打って大声を出していた。

それはそれは、活気があって賑わっていた。

スーパーカーブームの時に店先のガチャガチャでスーパーカー消しゴムを買ったもんだ。

それが、僕が名古屋に行って十数年ぶりに地元に戻って見てみると「かげやまスーパー」は見るも無残になっていた。

行ったのは数回だけだけど、お客さんだか店員さんだか区別がつかない立ち話ばっかの店員さん。

レジに物を持っていくと、そのお客に見えたおばさんが、おもむろにレジに戻って立ち話しながら、レジを打ち込む。

収穫コンテナにそのまま放り込まれた野菜たち。

アスファルトの割れた駐車場。

閑散とした感じの店内の異様な雰囲気にリピーターにはなれなかった。

         <少し話がローカル過ぎたネ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページもリニューアル | トップ | THE 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事