別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

夏ですねぇ

2008年07月02日 22時52分14秒 | その他
この数日、暑いですねぇ
夏を思わせる陽気
先週末に小樽ドリームビーチが海開きしたし。
周りに目を向ければ、牧草ロールが目に付きます。

本日、ちょこっと苦言。
今日の新聞紙上なのでもありましたが、開発局の談合など不祥事にともない
開発局を廃止する方向で検討されてるようです

民間の中小、零細企業は(全てじゃないかもしれませんが)部品一つでも見積もり見積もりで、数十円数百円の争いをしてるって言うのに、官庁役所の人達は何をやってるのでしょうね
厚生労働省の年金問題もしかり
天下り問題を取っても、未だに禁止の動きにはなってないし。
居酒屋タクシーとか.....。
やっぱこの社会は学歴社会で、高学歴でないとオイシイ思い出来ないようですね。

一時、給食費を払わない、学校の授業料を払わない親のことが問題視されましたが(今でもかぁ?)、モラルの低下欠如と言われてますが、やってることは官庁職員も似たようなもんじゃんね。

言いたいことは山ほどあるが、虚しくなるから止めますね。
言ったところで何も変わらないし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿