別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本格始動

2011年04月24日 20時17分38秒 | 野鳥

ヤマセミシーズン到来です。
今朝は4時出撃で5時現場入りです。
家を出発したときはそれも結構な勢いで
現場に着いたときには、日頃の行いの賜物?雨も上がり
雨と雪解け水の影響で?水量も多く、流木の移動は諦めました。
もっと暖かくなってからにしましょう!

とりあえず水辺にブラインドを張って待ちます。
遠くでキンクロ?の姿は見えるけど、主役にヤマセミは.......鳴き声も......
テントの中でウトウトしてると、足元でピチャピチャと......。
ん??
あぁ~~~~浸水です。
いつの間にか水嵩が増えてました。
急いで機材を安全な位置までバックバック

気を取り直し?仕切りなおし?でブラインドの中へ(笑)
待つこと暫しキタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

怒ってる??

やっぱ怒ってる??

ボザボサですよ~(笑)

前回は飛び出しを撮りそこないましたが、今回はなんとか。
そろそろキャンプ・イン?でもしてレンズを振り回す練習しなきゃ(*^^)





支流から魚を銜えて登場。

叩きつけて飲み込むかと思いきや、銜えたまま飛んで行きました。
プレゼントだったのかぁ~(笑)

シーズン・インとしてはまずまずかな。
さぁ今週後半からGWですね((o(^∇^)o))わくわく
カワセミは連休明けだろうなぁ.....


hosoさん、新兵器の実戦投入おめでとうございます。
FuuSan、紫水さん次回は一緒に(*^^)

 

PS
昨日、撮影用の大き目の椅子を調達したのですが、現状のブラインドでは使えないことが判明
大きいブラインドを買えってかぁ......

コメント (4)

EF24-105mm F4.0L IS USM Ⅱ?(笑)

2011年04月23日 14時43分17秒 | その他

しょうもないものをポチッと。
さて~何でしょうか?

防湿庫に入れておいたら間違って持ち出すかも.....。
んなぁことは無いな(笑)



どうせなら「ULTRASONIC」の文字をゴールドにして欲しかったなぁ。

げっ!中身がない
マグカップでした。
でもプラスチック臭があるので、このままでは使う気にならないかも。
紙コップでも入れて使う?
hiro的には内側がステンレス製のタンブラーが良かったなぁ。
あぁ~中身を作れば良いのかぁ(笑)
ちなみにN社製のレンズ型タンブラーはあります。


PS
サンニッパ型のピッチャーなんてあったら面白いと思うけど

コメント

やっと......

2011年04月10日 19時44分49秒 | 野鳥

今年、未だにヤマセミが撮れてません
今日は気合を入れ、5時半現場入りでブラインドに篭りました。
来てお願い!っと念じたら?キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

激しい枝被り♀
せめて飛び出しを!っと思ったのですが、視線を外した瞬間に......
旦那?も登場



この後、背後で追いかけっこに夢中で遊んでもらえず。
一羽は本流上流へ、もう一羽は支流上流へ行ったきり戻ってこず.....終了。
支流上流で待機してるときは飛んで来ないし、合流ポイントで待機してるときは支流上流に行くし.....
上手行きませんねぇ.....。

それと流木の処理を考えなきゃ...。
hosoさん協力お願いします

オマケ1



ん~ハクセキレイを撮れればGoodだったのにぃ。
世の中、そんな甘くない?

オマケ2

今期初見初撮りのベニマシコ君

何だか、お酒飲んで出来上がってるオジ様の顔のよう?(笑)

TAKAさん~今日はお疲れ様でした。
久しぶりにご一緒でき楽しかったです。
また頑張って撮影しましょうね。

コメント (6)