別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーパーな月

2013年06月24日 19時04分50秒 | 夜空

昨日、更新するの忘れちゃいまして......
スーパーな月です(笑)

大気が少し揺らいでてスッキリとした画にはならず

最近は鳥撮りに意欲がわかず、ダラけてます。
ここはど~んとポチっとすれば意欲が出てくるでしょうか?(冗談です)
Mk4から1DXに移行して方々って画角的に不自由感は無いのでしょうか?
トリミングが出来るから特に感じないのかなぁ~
っと買えもしないのに、そんなことを考えたり.... 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« おてんば? | トップ | 初アウトレットパークへ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2013-06-28 11:58:15
正直な話で、画角と換算距離に関しては「・・・」ですよ(笑)。
トリミングと言ったって、それを積極的に云々できる程の
画素数がある訳でもありませんし。5Dmk3位の画素数が
あれば良かったんですけどねぇ。
ただ、AFや高感度能力は1Dmk4よりも断然上ですね。
その辺を自分なりにどの程度許容するかでしょうか^^
私は「買って良かった」派になりますかねぇ(笑)。
Unknown (kitanoeos)
2013-06-28 13:50:43
ご無沙汰しております。
この件は↑の某1DX使いのお方が仰るとおりかと思いますね。私の場合も、もう少し大きくって感じが有りますが,
AF性能が上がましたし、高感域も申し分ないですからトリミングしても以前ほどそう気にならないかと思います。
どうですか?このさいお仲間に・・・・^^;
Unknown (hiro)
2013-06-28 19:25:26
kotodaddyさん、お疲れさまです^^

やっぱ、画角より画質って感じですかね。
AF精度や高感度ノイズを重視をする方が精神衛生上宜しいかな(笑)
悶々とした日々を送っております^^
高感度が飛躍的に向上してるってことは、夕暮れのヒラヒラ飛ぶあの鳥や、夜行性のあの動物撮影にも有利ってことですよねぇ、、、、、
はたして、自分に1DXを所有する資格があるだろうか?
悩み多き年頃であります(笑)
Unknown (hiro)
2013-06-28 19:32:09
kitanoeosさん、お疲れ様です。

1DXは凄く魅力的ですわ。
ただ、自分の力量を考えたら、宝のなんちゃらになりそうで。
お二方に背中を押されてる気がしてならないのですが(笑)
ロクヨンをポチるより1DXの方がお財布にも優しい?
もう少し、カタログと睨めっこしますわ(笑)
Unknown (kotodaddy)
2013-06-29 13:03:32
これだけの画を撮られてて「所有する資格」云々を語られたら私は逃げます(笑)。

>お二方に背中を押されてる気がしてならない
そう、押してますが何か(笑)。
ま、実際のところご自身でもお分かりの通り、薄暗くなってからの撮影ならば圧巻ですよ。
もうノイズなんかは1Dmk4とは別モノですし、暗い場所でよくこれだけ追えるもんだって
言うくらいにAFが粘ります。ここにきて若干ながら値段が上がっちゃったのが痛いですかね^^;
Unknown (hiro)
2013-06-29 18:45:28
kotodaddyさん、こんにちわ。

そんなぁ~逃げないで下さいよ^^
1DXユーザーさんは絶賛?ですよね。
画角的に不利になっても買うべき、とかMk4ユーザーなら買え変えても損はなし!みないなコメントたくさん見ましたもんね。
前向きに検討しますかぁ~

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事