別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人買い?

2013年05月16日 17時51分42秒 | 野鳥

今更感がありますが全33巻大人買い


暫くは時間つぶしできるかな(笑)

コメント (2)

GW終わり

2013年05月06日 16時02分25秒 | 野鳥

結局、GW中はすっきりとした青空はなく雨模様の寒い日々でした。
5月に入り、札幌では21年振りに雪が降るなど異常と言っても良いでしょうね。
桜の開花もならず、週末くらいには咲くのでは?っといった感じです。

で、連休最終日、小雨模様でしたがちょろっと撮影に。
狙いはミサゴでしたが、残念ながら現れず。
ふと、池の水面すれすれををビュンビュンと飛び回ってるお方が一羽。
ミサゴ狙いでエクステ1.4を装着してたのでAF遅ッ。
一旦、駐車場に戻りエクステを外し、再チャレンジ。

ひたすら打つべし打つべし.......ゴミの大量生産(笑)
これが精一杯かな。
やっぱツバメは328だなぁ

いっぱい練習させてもらい楽しい時間を過ごせましたわ。 

コメント (2)

初カワセミ

2013年05月04日 16時26分02秒 | 野鳥

連日雨模様のGWであります。
世の中は5月に入りクールビズ開始なんて言ってましたが、北国ではまだ寒く
ヒートテックが離せません。

雨降りでしたが、ちょこっとシャッター押せました。
某所堤防の上から双眼鏡で見ると青い飛行物体が見え、早速機材にレインカバーを被せ現場入り。
ブラインド張るのも面倒なので、仁王立ちで待つ事数分

バシャバシャと撮影してブログねた確保!で終了(笑)
こんな簡単で良いのかぁ~っと思いながら撤収しました。
明日、明後日も微妙な天候ですわ。
 

コメント (2)

こんなんでどうでしょう

2013年05月01日 22時45分57秒 | その他

これを見て極一部の人はピ~ンと来るのでは?(笑)

板厚12ミリ幅150ミリの平鋼に2インチ(φ60.5)のパイプを溶接。
取手も付けました。
パイプは1サイズ上の物を使いたかったのですが、厚肉しか在庫がなく重くなるので却下。
なぜパイプを真ん中じゃなく隅っこに溶接したかと言うと、右側の空きスペースに重りでも乗せようかと思いまして。

 

追申
TAKAさん、どうでしょうか?(笑) 

コメント (4)