チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

縮んでいく世界と拡がっていく世界:その2

2007-06-12 05:19:16 | 何気ない時間
 縮んでいく世界の中にいる。

 「なにかを失っている」そんな言葉が私の中から聞こえる気がする。

 なにを失っているのか?なにかを失っているようで、でも何を失っているのかがよくわからない。

 なにかを得ているのかもしれないし、なにかを得ようとしているのかもしれない。
 
 でもそのなにかがよくわからない。だから得られているのかどうかもよくわからない。

 縮んでいく世界は穏やかな世界。

 そこには夏のぎらぎらとした太陽は見えないが、明るさはある。凍りつくような冬の冷たい風はないが暑くも寒くもない空気がある。ざわざとした都会の喧騒もないかわりに全てをのみこむような静けさもない。そこにはただ穏やかな空間がある。

 ただ穏やかな空間。この空間にいて私の心は揺れている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。