チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

新年初日はこんなもんかな

2012-01-05 22:14:22 | 何気ない時間
正月休みも明けて今日から仕事スタート。
今年は休みが比較的短かったこともあってか、今日は休日ぼけをは感じず、
逆に休み明けの新鮮な感覚がないことを残念に感じた。

新年初日の会社での恒例の行事、国歌を歌い、社歌を歌い、社長の年頭訓示を
聞き、三本締めには新鮮さを感じ、イベント感覚で楽しんだ。

ただ、デスクに座って一日仕事をするのはやはり長く感じる。
初日ということもあって、また昨年末にすっきりと仕事を終わらせておいたと
いうこともあって、それほど仕事に追われていないことも理由かもしれない。

「今年は仕事も頑張るぞ!」と決めていたので、その初日としては
「あれれ、こんなはずではなかったのに」とやや拍子抜けした気持ちと、
そこから自分自身を追い詰めることをしなかったことにやや後悔。
明日からは、気合いを入れて取り組もうと決意をして、早々に退社。

そして今日からジムでのトレーニングを再開。
久しぶりのジム、今年は続けることを決めている。そして仮面ライダーへの
肉体改造計画もやり遂げたいし、ジムに真面目に通うぞと決意。

休み前から始めた英語早聴き2倍速は通勤時間を利用して継続。
ただ、冬休み中に参加したドイツ語のスピーキングクラブで、ドイツ語力の
衰えを感じたので、ドイツ語もやらないと。

今年は、新しいことは一つのことを除いてやらないと決めている。
これまでやってきたことを充実させる年。

特に目立ったことのない一日だったけど、一日の終わりに自分自身を少し振り
返ってみることができてよかった。
明日からは面白いことをしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。