チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

2日連続紅葉見物のLSD

2008年11月30日 18時15分13秒 | LSD(写真付)
朝のうちは風もなく良いお天気の温かな陽気でしたが、徐々に風が出て、午後は少々寒く感じるほどでした。
今日はつくばと川口湖で大会があり、甘党ランナーズからも多くのメンバーが参加したようです。
そんななか、いつもブログを拝見しているhiddieさんがつくばで見事サブスリーを達成したとの嬉しい記事を見て大いに刺激を受けてしまいました。
14:00ランニングに出発。
昨日の紅葉見物ですっかり写欲をそそられたおじさんは今日もLSDで紅葉見物をすることに決めました。
ストレッチののちゆっくりスタート。


昨日写真を撮った近所の宝蔵院へ入ってみました。

P1000342


P1000343


P1000344



住宅街のなかを走り、市川の里見公園を目指します。
気温は高いのですが、風が段々強くなってきているようです。


江戸川に出ました。
良いお天気です。

P1000345



市川橋を渡り、堤防をしばらく走ると里見公園に到着。


P1000346


花壇にはきれいな花が植えられていました。

P1000347


入り口近くの東屋の脇にきれいなもみじがありました。

P1000348


P1000349


公園の一角にはバラ園があり、きれいなバラが大きな花を咲かせていました。

P1000350


「ローズいちかわ」という名前だそうです。

P1000351


こちらは「うらら」という名前だそうです。何だか雰囲気が分かるような気がします。

P1000353


「エミール・ノルデ」というバラです。ドイツの画家にちなんだ名前だとか...

P1000355


水の詩というタイトルですが、この時期少々寒そう...

P1000358



園内をジョグで回ります。


P1000362


P1000359


P1000360


P1000361


園内を1周したのち、今度はじゅんさい池公園に向かいます。
ついこの間来たばかりですが、やはりとても落ち着く場所ですね。お年寄りが多いのも何だか分かる気がします。

P1000363


外周を1周しましたが、残念ながら携帯が電池切れ...
最後の1枚です。

P1000365


もっともっと撮りたい景色があったのですが、少々残念でした。

来た道を戻ります。夕方になって少し気温が下がってきたようです。
汗が引いてしまったので、戻りはペースを上げてもう一度汗をかくまで体温を上げました。
気持ち良いペースでゴールまで走り本日のランニング終了。

2日連続でLSDを楽しみました。
欲を言うなら、もう少し長い時間走っていたかったところですが...


本日の走行距離15km(今月の累計159km)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきゆきさん (ak1973)
2008-12-01 00:22:14
ゆきゆきさん
またこちらにいらしていたのですね。
いつもながら写真が美しくいつも見ている風景とはまた違うものですね。
さて本日は先述のつくば、初めての初マラソンでした。ゼッケンは6110とさすがに後ろの方ですのでスタートの号砲が鳴ってからしばらく走れず焦りながらのスタートでした。また10k地点でラップがうまく押せずポールに激突。後ろの方に怒鳴られご迷惑をお掛けしてしまいました。
前半を1'41'21で折り返す結果となって焦り記録は3'11'03でした。後半焦って追い上げたのですが時すでに遅しでした。
Net 参考は3'06'36です。
初めてのフルマラソンということで残念でもありましたが今後の課題ということで発奮材料になりました。
先週のゆきゆきさんにいただいた言葉を旨に完走できたことは私に取って大きく自信に繋がりました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。いつか、ゆきゆきさんとLSDできる日を楽しみにしています。
あれ?しつこいですね!
まあ冗談として、本当にありがとうございました。
ak1973さんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-12-02 01:38:11
ak1973さんコメントありがとうございました。
まずはつくばマラソン完走おめでとうございます。
初レースは楽しめましたでしょうか?
それにしてもNETで3時間6分とは素晴らしいタイムでの完走ですね!
走歴が相当長いか陸上競技かその他スポーツの経験者でないと出るタイムではないように思います。
しかも後半ハーフが1時間30分とは驚異的です。
次回はサブスリー間違いなしでしょう!
私の方が走り方を教えていただかなければなりません。
今度機会があれば是非LSDをご一緒しましょう!
残念ながら走歴も浅く陸上経験もないド素人です。... (ak1973)
2008-12-03 06:53:39
残念ながら走歴も浅く陸上経験もないド素人です。今回はただのビギナーズラックだと思います。なんせラップもまともに取れないような人間ですから。
今回の初めてのマラソンで距離に対する不安が大きかったのですがゆきゆきさんのご意見で割り切った気持ちになれたのは大変ありがたかったです。
LSD、まずは幕張あたりからどうでしょう?!
ak1973さんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-12-04 01:03:56
ak1973さんコメントありがとうございました。
そうですか~!?陸上経験もなしですか?
だとするときっと天賦の才能に恵まれているということなのでしょう。
次回が楽しみですね!
私の情報が少しでもお役に立てたのならこちらも嬉しいです。
幕張ですか?そちら方面に詳しい方がいらっしゃるので相談してみますね。
LSD受けて下さいまして?ありがとうございます! (ak1973)
2008-12-06 00:57:58
LSD受けて下さいまして?ありがとうございます!
すごい楽しみにしています。
ただ幕張はゆきゆきさんが幕張のアウトレット行かれた時のことが印象的だったので申し上げただけですので、まずは、ゆきゆきさんのホームコースをご一緒させていただくだけでも十分、私は満足です。
いずれにしてもコースはお任せですので宜しくお願い致します。
ak1973さんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-12-07 22:34:19
ak1973さんコメントありがとうございました。
了解いたしました。
それでは私の方でLSDのコースを企画してみますね。
ただ、年末となってしまいましたので、まとまった時間が取れるかどうかが問題です。
年末は週末何かと家庭の仕事が多いものですから、どうしても走る時間は限られてしまいます。
場合によっては、新年明けとなってしまいますがよろしいでしょうか?
一度ak1973さんのメールアドレスに、当方から連絡を入れさせていただきます。
連絡を取り合いながら都合を合わせましょう。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿