エンジン下のマウントです。エンジンマウントのマウントの雌ねじのナットがもげました。このときは「やけにバックにギヤが入りにくいなぁ・・・」と思っていて、実家のガレージに行って下をのぞいてみたらエンジンマウントが宙ぶらりん状態で、エンジン後方が下側に3cmくらい傾いていました(^^;エンジンマウントのマウントがもげるとは・・・当時の仕様は強化エンジンマウント+タイベル側のマウントブッシュ強化+ピロエンドステーだったのですが、負荷がここに集中したんでしょうねぇ。部品取りの16Vからパーツを移植して、その後は再発していませんが・・・今の仕様もその当時と変わっていませんけどね。
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先日、シフトロッドブッシュ交換のために、シフトロッドを外したら、その時の影響で、ロッドが曲がってました(笑) 5年も知らずに乗っていました。エンジンが傾いて、押されちゃったんですね、、、。
お、仲間発見!(^^; 柔い所を強化すればその次に柔いところにしわ寄せが・・・っていういたちごっこですね。エンジンマウントはあんまり強化しない方が良いんでしょうかね?
私のシフトロッドも曲がっているかも・・・(^^;