9年ほど前にEVOⅠ用の中古タービンを買っておいて放置していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e5/b0552fe5793286d0cf99f6c9db55f786.jpg)
今付いているのは20年前に交換した16Vのリビルトタービンで、走行
距離は11万キロオーバー。そろそろと思い、この中古タービンをO/Hに
出しました。北海道にあるタービン屋さんです。
ちょこっと羽をいじってもらってO/H費用は諭吉さん10枚ちょい。
付いている16Vのリビルトタービンは私の車では、2500rpm辺りで0.5bar、
3000rpmで1.0bar、3200rpm以上は1.3barと下からしっかりブーストがかかる
良い感じの特性になっていました。新しいタービンはどうなるか楽しみです。
作業を進めたいのですが、ガレージが暑すぎて仕事になりません(*_*;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e5/b0552fe5793286d0cf99f6c9db55f786.jpg)
今付いているのは20年前に交換した16Vのリビルトタービンで、走行
距離は11万キロオーバー。そろそろと思い、この中古タービンをO/Hに
出しました。北海道にあるタービン屋さんです。
ちょこっと羽をいじってもらってO/H費用は諭吉さん10枚ちょい。
付いている16Vのリビルトタービンは私の車では、2500rpm辺りで0.5bar、
3000rpmで1.0bar、3200rpm以上は1.3barと下からしっかりブーストがかかる
良い感じの特性になっていました。新しいタービンはどうなるか楽しみです。
作業を進めたいのですが、ガレージが暑すぎて仕事になりません(*_*;