Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

シートサイドのすり切れ対応

2014-06-23 22:55:20 | 修理
 ドライバーズシートはSparcoのRevなのですが、乗り降りの際にシートサイドが擦れ、
小さな穴が開いてしまいました。





 補修用の裏面に糊の付いた生地を貼り付けました。
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メーターが見にくい対策

2014-06-23 21:48:39 | 改造・改良
 インテグラルの排気温度計、ブリッツのパワーメーターはダッシュボード上に
設置しているのですが、日中の日差しが強い時は表示されている数字がほとんど
見えません。
そこで、カーボン板でひさしを付けてみました。

 上から

 下から
 スタックのA/Fメーターの上にもとりあえず付けました。これで日中走ってみて
上手い具合に見えると良いのですが・・・。

 
 ・・・で結果は・・・
 排気温度計に関してはバッチリ!良く見えるようになりました。残りの2つに関しては
イマイチ・・・。パワーメーターはそんなに見えにくいわけでは無いのでフロントガラス
への映り込み防止として残します。
 スタックのA/Fメーターはサイドも遮光しないとダメなので、追加加工したいと思います。
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レデューサー導入 その2

2014-06-23 21:40:44 | 改造・改良
 レデューサーを付けて感じられたこと
・3速以上のエンジンブレーキが弱くなった(注意書きにあったので
 どれほど弱くなるかと思ったのですが、それほどでもなかった)
・ギクシャク感が少なくなった(回転が滑らかというか・・・)
・ブーストのかかり始めはあまり変化は感じられず・・・(もともと低い
 回転からかかり始めるからか?)

 まだ高回転まで回した場面が少ないので、その領域の感想はまた今度
ということで・・・。

 燃費に関しても原理的に考えればアップすると思いますが、これに関
してはデータの蓄積に少し時間がかかりますね~~~
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レデューサー導入

2014-06-20 21:53:47 | 改造・改良
 以前から気になっていたアイテムを導入しました。今後サーキットを走る予定は
今のところ無いのですが、エンジンのフィーリングが軽快になるという効果に魅せ
られて・・・(^^;
 

 オイルキャッチタンク付のモノもありますが、オーソドックスにストレートタイプで。
配管の太さはデルタに合わせて20mmとしました。





 レデューサーの設置に伴いEVCのバルブユニットとイグナイターの位置を変更しました。
 さて、どんな風に変わるんでしょうか?楽しみです。
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