Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

エンジンマウントのマウントが・・・(2003 08)

2009-02-27 22:36:35 | 修理



エンジン下のマウントです。



エンジンマウントのマウントの雌ねじのナットがもげました。



このときは「やけにバックにギヤが入りにくいなぁ・・・」
と思っていて、実家のガレージに行って下をのぞいてみたら
エンジンマウントが宙ぶらりん状態で、エンジン後方が下側に
3cmくらい傾いていました(^^;
エンジンマウントのマウントがもげるとは・・・
当時の仕様は強化エンジンマウント+タイベル側のマウント
ブッシュ強化+ピロエンドステーだったのですが、負荷が
ここに集中したんでしょうねぇ。部品取りの16Vからパーツを
移植して、その後は再発していませんが・・・今の仕様も
その当時と変わっていませんけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰台には上ったが・・・(20... | トップ | カーボンボンネット+α (200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimkim)
2009-03-01 07:59:25
ワシのデルタも2004年の合同オフへ参加したときに全く同じ事になりました。

先日、シフトロッドブッシュ交換のために、シフトロッドを外したら、その時の影響で、ロッドが曲がってました(笑) 5年も知らずに乗っていました。エンジンが傾いて、押されちゃったんですね、、、。
返信する
エンジンマウントは・・・ (Hide)
2009-03-01 15:10:32
こんにちは、kimkimさん。
お、仲間発見!(^^; 柔い所を強化すればその次に柔いところにしわ寄せが・・・っていういたちごっこですね。エンジンマウントはあんまり強化しない方が良いんでしょうかね?

私のシフトロッドも曲がっているかも・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事