バルタイを変更してから少しずつ燃調を調整し、
ボチボチな感じになってきたので、パワーチェックを
してみました。馬力はブリッツのパワーメーターの値です。
ブーストの設定は1.4barです。インタークーラーは純正です。
3500rpm 210ps
4000rpm 236ps
5000rpm 298ps
値としては結構良い感じではないかと思います。
この時のA/F値は11前半で排気温度はMax870°、吸気温度は15°
でした。
馬力(ps)=トルク(kgm)×回転数(rpm)÷716 という式が
ありますが、これに当てはめると
3500rpm時のトルクは42.96kgm
4000rpm時のトルクは42.2kgm
5000rpm時のトルクは42.67kgm
となり、ほぼ42kgmをキープしていることが分かります。
(パワーメーターの値から導き出したものですからあくまで参考値です)
ノーマル16Vタービンでこれなら、16Vベースのハイフローにしたら
どうなるのか楽しみです。車検が終わったらタービンをO/Hに出す
つもりです。
ボチボチな感じになってきたので、パワーチェックを
してみました。馬力はブリッツのパワーメーターの値です。
ブーストの設定は1.4barです。インタークーラーは純正です。
3500rpm 210ps
4000rpm 236ps
5000rpm 298ps
値としては結構良い感じではないかと思います。
この時のA/F値は11前半で排気温度はMax870°、吸気温度は15°
でした。
馬力(ps)=トルク(kgm)×回転数(rpm)÷716 という式が
ありますが、これに当てはめると
3500rpm時のトルクは42.96kgm
4000rpm時のトルクは42.2kgm
5000rpm時のトルクは42.67kgm
となり、ほぼ42kgmをキープしていることが分かります。
(パワーメーターの値から導き出したものですからあくまで参考値です)
ノーマル16Vタービンでこれなら、16Vベースのハイフローにしたら
どうなるのか楽しみです。車検が終わったらタービンをO/Hに出す
つもりです。