コンプレッサーを外しました。以前買っておいたKTCのハーフムーンレンチを使用。
ハーフムーンレンチといえど少しずつしか回せないので、コンプレッサーの下にある
ボルトが長くて、必死に回してやっと取れました。
コンプレッサーオイル?で濡れています。
ヤフオクでゲットしておいたアルト用のリビルトコンプレッサーの中古。元々がR134用。
サイズは全く同じ、+コードのカプラーの形状が違うだけです。
以前冷却水が漏れていたエンジン裏側のウォーターパイプ。手を入れて確認すると、
少し濡れていました。ホースバンドを増し締めしました。
タイミングベルトに久しぶりのご対面。結構テンションが落ちていました。前回交換
から2.2万kmなので、交換します。(DAYCO製なので純正相当品)
プーリーにオイルが結構付いていたので、オルタベルトとエアコンベルトは交換と思って
外したのですが、オイルは付いていませんでした。この2本は前回交換から3.8万kmです。
オルタベルトはヒビが入っていましたが、エアコンベルトはまだヒビ等無く大丈夫そうで
した。オイルで濡れたプーリーをキレイに拭いてから交換します。