Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

給油口のアルミリングに一加工

2013-09-18 00:19:23 | 修理

 EVO2は標準でアルミのリングなんですが、ドレスアップでコレッチ用のカーボン
リングを付けていました。しかしながら長年の酸性雨(?)の攻撃に耐えられず表面が
白く変色してしまい写真のような状態に・・・。
 ノーマルのアルミリングも腐食が進んでいたので磨き直して付けました。しかし
表面保護をしなかったのであっという間に塩カルの餌食となり白く腐食してしまい
ました。(付け替えたのが1月だったので)
 
 アルマイトの業者をネットで探したら県内にカラーアルマイトをやってくれる工場が
見つかったのでお願いしました。腐食はサンドブラストで落としておきました。
 色はチタン(つや消し)です。



 ボルトもチタンにしてあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケージ取り付け その1 | トップ | ロールケージ取り付け その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事