Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

夏タイヤ交換

2015-11-29 17:33:19 | 修理
 
 今履いているのは11年前のBSグリッド3とヨコハマDNAGPです。トレッドのゴムは
もうカッチカチで、先日アライメント調整でトンネルの中を走っていて、〇〇〇な
速度から急ブレーキかったら危うくスピンするところでした。路面が濡れていましたし、
舗装がコンクリートなので滑りやすかったとは思うのですが、焦りました。右左右左と
4回程おしりを振っていたので、後続車(かなり後でしたが)は「何やってんだか?」
だったことでしょう。幸い対向車線にはあまりはみ出しませんでしたが、対向車が
いたら危なかったです。それこそ車検どころでは無く修理工場行きでした
 で、夏タイヤを注文しました。色々悩んだんですが、ピレリにしました。
ピレリならP-ZEROなんですけど、16インチは無かったのでP-ZERO NERO GTです。
1本¥12,000円でした。
 でも、メイドインイタリアかと思いきや、メイドイントルコ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と戻しました | トップ | LEDヘッドランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事