Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

バックランプをLEDに

2020-08-01 19:46:13 | 改造・改良
 暗くて消費電力の大きい白熱電球からLEDに交換しました。

 左側がLED 右側が白熱電球(レンズは外してあります)


 左側が細工済み 右側は細工無し
ピンの位置に合わせてそのまま付けるとLEDの発光部が斜めになってしまい、あまり明るくならないので、
ちょっと細工を。ソケットにはまる位置決めのピンを少し削り、下から押し上げるスプリングを外して、
LEDの発光部が正面を向く位置で固定。



 反射板があまり効いていないので、アルミテープを貼って反射率アップ。かなり明るくなりました。
LEDはヤフオクで 購入。S25シングル球 9W級 4014チップSMD30発 ¥1,725(送料込み)


 レンズをはめて交換完了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの効き目アップを狙って | トップ | ウィンカーリレーを交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改造・改良」カテゴリの最新記事