Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

リヤキャリパー交換計画 完了

2012-12-03 20:56:48 | 改造・改良

 右後ろも交換完了しました。こちら側のブレーキホースもフレアナットが
緩まずアダプターを残しての交換になってしまいました。

 修理に出す直前からブレーキのタッチがちょっと変わってきていて、ブレーキの
改造をしていただいたASイワセの社長さんも「ブレーキのタッチがおかしいんだよね~
エア抜きはかなりやったんだけど」とおっしゃっていたんですが、踏み始めのペダルの
踏みごたえが弱くなり、スーッとペダルが入っていき、急にペダルが固くなるような
感じになっています。今までは踏み始めからしっかりとしたタッチがあったので何が
原因でこうなったのか?です。
 マスターシリンダーは新品にしたし、エア抜きもかなり念入りにやったので
エアが噛んでいる可能性も低いと思います。マスターバッグか?とも思いましたが、
エンジンを切った状態でペダルを踏むと3~4回でパンパンになり、その状態で
エンジンをかけるとスーッとペダルが入っていき決まった位置で止まるし、そこで
エンジンを切るとその位置をキープしたままブレーキ圧も逃げないのでマスター
バックでもない??
 強く踏めばタイヤを簡単にロックさせられるし、ブレーキが効かないわけじゃ
ないのですが、どうも気持ちよくありません。原因を探って今までのタッチを取り
戻せたら…と思います。




 デルタを購入してすぐにスタッドボルトに打ち換えていたんですが、
右後ろは何時からかノーマルホイールを付けようとするとスタッドが
引っかかってスムーズに取付ができなくなっていました。TE37だとそんなに
引っかかり感がなかったのですが、スタッドボルトが曲がっているんだろう
なぁ~と思っていたのですが、今回やっと交換です(^^; スパルコの62mm
です。


一番右側のスタッドが曲がっています。曲がった原因はよくわかりませんが
これでノーマルホイールが引っかからずに付けられます。
コメント
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