サーキット走行の熱対策としてオイルクーラーを交換しています。
ブリッツのサイドタンク式(サーモスタット付き)です。
本体だけ購入し、フィッティングはアールズで作りました。
ノーマルをはずし、ステーを作って固定しています。半分くらい
エアコンのコンデンサーと重なっていますが、特に不具合は
ありません。取り付けに際し、バンパー内のフレームは取っ
ちゃってあります。
こいつのお陰で真夏のサーキット走行でも油温が危なく
なったことはありませんでした。
ただ、サーモスタットが付いていて、オーバークールに
ならないように設計されているはずなんですが、冬場は
冷えすぎるので、ダンボール紙を当てて調節する必要が
あります。(サーモスタットが効いているときは上3段だけ
オイルが流れる)まぁ、外気温-10℃でも乗りますからね~。