ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

七五三お礼参り

2009年11月01日 23時12分06秒 | 
事あるごとに御参りしている神社。
陽のお宮参り、初詣、旅行の安全祈願などなど・・・何だかいつも頼りにしている拠り所です。
今日は七五三のお礼参りです。

        

陽のお宮参りから早5年、こんなに大きくなって元気に幼稚園行ってますというご報告と感謝。

お日柄も良く、とっても混んでいました。
我が家は昼前に着付けをして写真を撮って御参りという流れで比較的遅い出足でしたが、それでも受付してから2時間以上待ち。。。
陽は初めての袴、長時間で相当疲れたみたいでしたがよく頑張った。
ここに来ると「ここは神様のお家。陽のこと丸見えだよ。」というように教え込んだせいか?愚図らずに乗り切ってました。

バタバタと準備し、写真を撮り、やっと御参りも終わって、帰りにふと御神殿を眺めました。
この瞬間が実は1番落ち着いて神様にお礼を思ったのかも。

何だかいつも無理強い?みたいなお願いしてるひなマム一家ですが、どうか呆れずに今後も見守っていただきたいです、神様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿