ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

松坂選手

2007年03月07日 21時48分02秒 | その他
今日もくたばったままでしたが、陽のオムツが切れてしまってたのでドラッグストアに買出しです。
神奈川は今日も暖かかったようですが、私にはまだまだ寒い。。風邪っぴきなせいもあるからでしょうが、全っ然寒いっ。

車に乗ってを付けると、海の向こうの話題でした。
メジャーで松坂大輔選手がオープン戦に登板。チケットはオープン戦にも関わらず完売だったそうです。
彼がマウンドに立つ姿、投げる姿を見ていて、メジャーの大舞台なのにマイペースさを保ってるなぁ。。と感じました。
野球のことは詳しいわけではありませんが、ガッチャの影響もあって興味はあります。

今までも何人もの日本人プレーヤーがメジャーに行きましたが、やはり生き残れている人は少ない。
私のようなド素人が言うのも何ですが、自分を冷静に評価できる人が残れているなという気がします。松井選手・イチロー選手など、残れている選手はとてもマイペースで地に足をつけて周りの評価にも惑わされず自分を見つめている人ではないでしょうか。
松坂選手もそんなメジャーリーガーになれそう。。。と思いながら見ていました。

以前で徳光さんが「みんなメジャーメジャーって行ってしまって、日本の球界を盛り上げる選手がいなくなってしまう。 そんなにメジャーがいいのか?」と言っていました。
大のジャイアンツファンとしては、球界が寂しくなっていくのがたまらなかったのでしょう。確かに以前よりもメジャーに行く選手が増えたと思います。
でも実際残れている選手はごくわずか。メジャーのように大きな舞台では、吸い込まれてしまう選手も沢山。
日本の球界も盛り上がってほしいけど、海の向こうで厳しくも頑張っている選手、やっぱり一旗ならずいくつでも旗揚げてほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿