ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

花のサブスク 初回

2021年03月13日 09時08分00秒 | 飾っているお花たち
花の定期便(サブスクリプション)を頼んでみた。
色んなお店があるのねぇ…どこが合うのかワカラーヌなんだけど、あまり悩み過ぎずにまずはピピッと来たとこで頼んでみよう!

結構すぐ届いたよ。
色はおまかせにした。ピンクとか赤とか青とかいくつか色の系統は指定出来るようです。
ポストインするのではなく、配達希望。クロネコさんで届いた。
ポストインはちょっと心配だったから配達してくれるとこを選んだよ。



箱の上はフィルムが貼られていて、ちゃんと花が傷つかないような配慮が。
しかも縦に入ってるとこが良い。お花デリケートだもんな、ちゃんと伸びる方向に向かって箱に入れられてる。

箱から取り出すと、ブーケになってます。



保水ゼリーがついてました。



ゼリー落として、傷んでいる葉を落として、2cmくらい切り戻し。
栄養剤が同梱されているので、それを花瓶に入れて水を入れて花を生けていきます。



コヤツがいるので室内には飾れないんだけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
猫にとって有害な植物やお花もあるからさ。
食べなきゃいいんだけど、うちのニャンコはクンカクンカと嗅ぎまくっていて、多分ムシャムシャやるだろうな〜と思うとやはり置けない!ということで、玄関に飾ってるよ。


送料込みで1650円。隔週にしてあります。
花のコンディションは、ポンポンガーベラの白が傷んでいた。
他のガーベラも、花びらの折り目が若干ついてるとこあったり…
送料分引いて、花代やお店の収入分とか考えたら、ん〜…まずまずなのかな。

スーパーでも売ってるからケチケチしないで買ってくればいいのに、いざ見てるとどれにしようかなーとか色々悩んじゃって、結局「ハッ!とりあえず食材だべ!」ということになり時間終了。

サブスクは、忘れてても何してもとにかく届けてくれるとこがいいかもと思って。
スーパーではあまり見かけない珍しい花もあるし。
わざわざ花屋さんに行くという機会もあまりなくて。ついスーパーでついでにってなってた。

サブスクは、月一回もうちょっとボリュームアップして届けてもらって、あとはスーパーとかでちょこちょこ買うとかにしようかなぁ。
どういうふうにしようかなぁ。
他のトコも頼んで比較してみようかなぁ。

…と、色々考えて楽しい😃





最新の画像もっと見る

コメントを投稿