ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

今日は、先代様の命日なんだってサ

2021年03月02日 21時58分00秒 | ひなマム一家
ひなマムんちのニャンコです。
ご無沙汰〜。




3月2日は、この家の先代ニャンコ・良太の命日らしいわー。

カイヌシは先代の骨壷をリビングに持って来て、お茶しながら思い出話してるわよ。
床暖の上で私もレーダー(耳)動かして聞いちゃってるわ。

陽は試験期間中だからそれどころじゃないけど。

良太が虹の橋に行っちゃってから丸7年なんだって。
「それまでに一緒に過ごしたカイヌシさんのことを、動物達は橋のたもとで待っててくれるんだって。だから寂しくないのよ。」
ってカイヌシが猫友から聞いたらしいわ。
それ、ホントだと思うわよ。




動物の寿命はニンゲンのそれよりは短いけど、私は出来る限り化け猫レベルまで生きるつもり〜。

お腹触られるの好きじゃないんだけど、今日だけは3秒くらいなら匂い嗅いでもいいわよ。アタクシの腹で安らぎなさいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿