ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

わっぱの使用感

2012年02月14日 21時38分14秒 | 小学校と塾のお弁当
この日はガッチャだけお弁当です。
陽の曲げわっぱ弁当箱を使って。
使用感が気になります。

   

*ハンバーグ
*ウィンナー
*茹でカブ
*カブの葉のおひたし
*卵焼き
*ジャコの山椒佃煮
*ご飯

カブづくしです。
茹でカブはだし醤油をちょっとだけつけました。
カブそのものの味で、他の味の濃いおかずの箸休めになるかなと。
最近カブにはまってよく食べるのですが、野菜のお値段が高いのがたまらん。。。

曲げわっぱの使用感は上々だったようです。
開けた瞬間木の香りがして、ご飯がベタッとしてなくておいしかったそうな。
キッチキチに詰めてたので偏りもなかったみたい。
汁漏れもなし。

詰める私としても詰めやすい形なので気に入っています。
手入れも普通のお弁当箱よりパッキンがない分簡単に感じるんだよね。
普通に洗って、水分を拭き取り、洗濯ネットに入れて吊るしておいてます。
木の香りも落ちていません。



ブログ村に参加しています。
良かったら↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿