紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

こんなものが!?

2008-04-17 01:43:27 | 工場の様子


ん !?

工場の床に、ツララが集まってる?!



これは、ハンガー(白地に吐け土をかけて乾燥さすもの)に
付いた吐け土がたれて、積もり積もって出来たツララ。

なぜ集まってるのかなと、周りを見まわすと・・・




なんと !! 子供達が、ツララでお絵かきしていました。

こんなもので絵を描いているとは、少しびっくりしました。
子供の発想ってスゴイですよね。



ススで汚れた床に、かわいらしい落書き達。

出来れば消したくないデスネ~

瓦の工場は、子供達の遊びの宝庫さっ♪


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦哲)
2008-04-18 00:43:12
今日は、突然の工場見学、ご迷惑おかけしました。
作り手さんの、技術を見て感心致しました。
相当の肉体労働ですね。

最後に発見した‘爆走用三輪車1号2号’が、非常に心温まるものでした。

またお願い致します。
返信する
いつでもどうぞ♪ (ひぼのしや)
2008-04-18 17:57:11
いつでもお越し下さい。

ちょっぴり恥ずかしかったけど
お話することが出来てよかったです。

今度は、見学にいかせてくださいね。
返信する

コメントを投稿