のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

ブラックベリーの実

2006-08-03 09:18:06 | other plants
   

ブラックベリーの実が次々と色付き始めました。
今までは行灯仕立てにしていた2株を地植えしたのですが、
やはり今までよりも枝の伸びがよいかも?!
竹垣の下のほうを担当しています。

このブラックベリーとも3年越しの付き合いになりますが、
何とか枯れずにいるところを見ると、かなり頑丈な植物のようです。

うちの姫様に見つかったらまだ熟していなくても問答無用と収穫されそうですが、
生い茂った葉のおかげで難を逃れています。

日照不足のせいか、実は全体的に小さめ&少な目ではあります。

何年たっても、酸っぱさも変わりません。
種っぽいし・・・。

ブルーベリーと共にシマリス用に育て始めました。
食べる姿、可愛かったな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿