さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




自分の唾液が臭い。

きっかけは、コップに入った水を飲もうとしたとき。

なんか…すごく臭いのだ。
ドブのような食べ物が腐ったような臭い。
僕は仕事中はビールのタンブラーで水をごくごく飲んでいる。
一日に2リットルを目標にしているので、小さいコップでは面倒なのだ。

何日間も同じコップを使っていると、
コップの飲み口のところが臭くなってくる。

しかし先日、洗ったばかりのコップなのに臭かった。
おかしい…臭すぎる。
ドブのような臭い。

コップを台所に持っていって、「科学のタワシ」あの真っ白いスポンジでゴシゴシ磨いたけどまだ臭い。
完全におかしい。

その臭いには記憶があった。
過去、いろんなところで嗅いだことのあるニオイだ。
そのつど、臭いとは思ったが、単純にその場所のニオイだと思っていた。
だがニオイの種類が全部同じなのだ。

ひょっとして、ぜんぶ自分自身のニオイなのか?と気づいてぞっとした。
そうか。
それならいつも同じニオイなのも納得がいく。

自分の唾液が臭くなっていて、唇についた唾液のニオイを鼻が拾ってしまった時に臭いのだ。
コップの水を飲むとき、一瞬密閉状態になる。
上唇と鼻とが存在する密閉空間が生まれる。
その瞬間、臭いのだ。

僕は、いちおう虫歯は治療している。
でも、過去何度も治療しているため、歯のすき間や治療跡は複雑怪奇な形をしている。
歯ブラシで一日3回磨いても間に合わないほど、細かい細菌が繁殖しているのではないか。
口の中で食べものが、細い歯のすき間に溜まって腐っているのではないかと思うと、すごくイヤ。

どうすれば…。

とりあえず仕事しろ。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )