神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

Handel The Musick for the Royal Fireworks

2006年06月01日 | 音楽
 本日のパソコンBGM。演奏はHOGWOOD
 ヘンデルの曲は聴いてて本当に気持ちのいい音楽です。まさに宴会?にはぴったりですね。ここまで陰がないと演奏するだけで幸せな気分になれそうです。そのうちリコーダークラブで合わせてみたいと思っています。でも、この曲のリコーダー編曲というのはあまり見たことがありません。例によって一般の管楽器用に編曲したのをさらに編曲してやるしかないかもしれません。ハレルヤコーラスも以前その方法で編曲?しまして、皆で楽しんでいます。掛け合いが難しくて、ちょっとスリリングなところがありますが、うまく合わせると素晴らしい音楽になってほんとやりがいがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿