せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

最後の買い物?

2016-12-26 21:39:38 | 日記
あと約5日…。


年賀状の宛名印刷専用としてiP2700を導入。本体がインクより安いと評判の一品です。
ブラックインクでも印刷出来ると聞いたんですが、詰め替えインク併用で圧倒的低ランニングコストも実現できそうな気がします。
とりあえず添付のインクでせっせと200件程出力してみたところ、まだまだインクは余裕ありそうです。
印刷スピードは遅めながらもカラーのデザイン面印刷も十分良いクオリティで可能ですな。



ELSAのGD750-2GEBT2を中古にてGET。GPUはGTX 750 Ti搭載です。
とりあえず4790K機をテレビに移動させ、i3 3220機を作業メインで使うことにしました。で、今の状態だとメインのモニターでWQHD出力は不可能なので購入した次第です。
セミファンレス仕様ではありませんが、大口径かつ高密度なファンブレードなのでファンはそこそこ静かです。
補助電源が不要なのも色々有難いです。
FF14ベンチはフルHD・最高画質にてスコアが6000ポッキリ。恐らくゲームはしませんが、性能的には満足です。
DPは非搭載なのでデュアルリンクDVI接続にしました。今のところ変な不具合は起きていません。


最近、家の玄関の照明が点灯しなくなったのでLED球に交換してみました。
元々付いていたのはパルックボールプレミア。
んで、その照明器具には人感センサーによる自動点灯や防犯用の点滅機能があります。いくら新しくて長寿命とはいえ、そういうので蛍光管を頻繁に点け消しすると… アレですよね。
取り付けて1年も経たない照明なんですが、お陰様でもう寿命が来てしまいました (--;
最寄りのナフコや電器屋で”LED電球・E17口金・電球色・なるべく明るい物・密閉型器具対応”という条件で探したのですが、どれもこれもE26口金ばかり…
仕方ないので通販にて購入しました。
早速交換してみましたが、明るさ的には眩し過ぎず丁度良い感じです。色調も元々のパルックボールと同等で違和感ナシです。
これで安心して正月に親戚が呼べますな (^^v

あぁ、明日は雨かぁ… 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿