せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

あけましておめでとうございます

2017-01-04 20:41:56 | 日記
何時までも未熟者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

もう4日です。
遅いですよね、ブログ書くの…

というのも…


 
大晦日前日に生牡蠣に当たってしまったとです。

ポン酢とすり大根で美味しく頂いたのですが…
母と僕が当たってしまいました…

宝くじも福袋も外れるのに…

父と弟はまだ仕事でしたので、母と二人腹痛を堪えながら窓掃除、換気扇掃除、物の整理、床掃除、煮しめ作りと餅つき… 色々しました。

大晦日は何とか余裕もって身の回りの仕事は終了しました。
年越しそばをヨゥヨゥ食べ、一応テレビでも見ながら一応年越しましたが、実に腹痛な年越しでしたよ、ええ。

何とか元旦に治ったのですが、なんだかきついので…
結局三社参りは不可能でした。

こんな正月初めてかもしれません(--;


2日は泊りがけで親戚が集まるということで何とか気合でコンディション整えて…
そうそう、その日は僕の誕生日でして、また年取りました…
それから翌日にかけてテレビ見たり親戚と談笑したりして、のほほーんと過ごせました。

そして今日は少々作業して仕事始め、といったところです。
支離滅裂と列記しましたが、今回の正月はこんなところでしょうか。


(お腹が)苦しく、忙しかった年末年始でしたが、実にあっという間。
ここで苦労した分、今年は良いことがありますかね~?
いい年にしていきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿