せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

今日も色々

2018-01-31 20:49:17 | パソコン
1月も今日でおしまい。もう元旦から一か月とは早いものです。

さて、まずはこれ。


画面バッキバキの状態でお預かりしましたLIFEBOOK AH40J、諸事情で割ってしまったとのことです。


とりあえず在庫のパネルと交換します。ちなみに標準だとグレアパネルなんですが、目の疲れを軽減するためにノングレアを選択。(写真は保護フィルムが貼ってある状態です)
LGディスプレイのLP156WH3(TL)(AB)→AUO B156XW04への交換となりました。


交換後。正常に映るようになりましたので完了です。



お次はこちらですね。またジャンクにて拾ってきました。

ASUSのEeeTop PC ET2010AGT。当時一世を風靡し、今は亡きEeeシリーズの一台です。
ディスプレイは20インチの1600x900と少々スペックが物足りませんが、何と珍しいことにタッチパネルとなっております。
BIOSが正常に立ち上がり、HDDも元気っぽい様子。
まず内部清掃です。

CPUクーラーや各端子類は結構ホコリが詰まってましたので入念にクリーニング。
メモリは2GBが1枚と心もとないので、分解したついでに4GBへ増設。
とりあえずWindows 10 Homeをインストールし、ほぼ快調です。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿