せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

LE2202x

2017-01-13 19:59:49 | パソコン
明日は雪です。
早いもので1月半ば、大晦日~正月はあっという間に過ぎました。
暖かくなればNintendo Switchも発売されてゲーム市場もポカポカになるでしょうかね、楽しみなので予約しようかと考えてます。

さて、ちと今日は外出してました。
久々にスティングレー号を動かしたのですが、買い物を済ませて帰ろうかとエンジンかけたところ…
「ウィンゴウィンゴウィンゴウィンゴ…」
と運転席側ドアミラーが唸り始めました。
ミラー格納スイッチを操作すると動くのですが、開くとこまで開いてもモーターが動きっ放し。
エンジン掛けなおしたら止んだので、もうドアミラーのスイッチには修理するまで触れないことに (--;

調べてみるとコレ、MH23SワゴンRだとよくある故障らしいです。
ギア欠けが原因らしく、ディーラーの修理ではやはりASSY交換、工賃込みでウン万円コースの支払いを余儀なくされるとか。
なんかもうアレなので自分で直そうかな…


話は変わりますが、メインマシンで使用しているEX-LD2071TB 2台を手放しました。
発色がどうも不自然というかイマイチで、水平方向の視野角がキツいのです。
ちょうど知人が、狭い机に置けるコンパクトなディスプレイを探していたので、話したところ格安? で譲ることに。
そして不要になったマザーボードも頂きました。

 
ギガバイトのGA-E2100Nです。
「少し動かしただけ」ということで美品です。バックパネルに至っては未開封、付属品も全部入ってました。


今テキトーに組んで動作確認中。操作レスポンスはイマイチですが、TDP9WのSoCなので無音サーバーも可能でしょうね。


そして代わりのモニター。

HPのLE2202x、至って綺麗です。


繋いで動作確認。ムラや塵侵入、ドット抜けも見当たらないので実に良好。
EX-LD2071TB2よりも視野角広めだし、発色も自然です。サイズは0.8インチアップしただけなので楽に置けました。

明日は寒くなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿