せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

いっちょあがり

2015-04-12 10:32:09 | パソコン
予告通りキーボード無しのdynabook TX/66Hを入手しましたので早速弄ります。





外観は良好ですが中は結構埃やゴミが入ってますね。
マザー側を全て分解してお掃除。



恒例のクーラー部清掃。意外と埃は付着していませんでしたが、CPUのグリスを塗り替えておきました。


あとは組み上げて動作チェック。これで良かったのかと思いきや…  何とタッチパッドが無反応。
デバマネを確認すると一応タッチパッドは認識している模様。ところが左右ボタンも含めて一切操作できません。


結局マザー載せ替えで対処。エラい時間食いました、トホホ…



通電ランプと電源ランプはLEDの劣化でほとんど光っていないことに気づきました。せっかくなのでLEDを交換。
おまけでアクセスランプを青にしてみましたが、そのお蔭で他のランプが暗く見えます (^^;



一応完成だと思います。
FeliCaポートはドライバが用意できず使えませんが、まぁ困ることは無かろうと…

一仕事終わりましたので久々に窓拭きでもしましょうかね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿