元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月2日(月)のつぶやき

2012年04月03日 | 新波拉麺「虹」解体新書
11:44 from Keitai Web
裏事情を双方から聞くと、主催者は無名なのに起用してあげたからノーギャラ当たり前、出演者は営利イベントに出てあげたからギャラを貰う権利ある…と、その双方のジレンマから関係性が崩れていくんですね…

11:52 from Keitai Web
HKT48は、あれだけのショーを1000円でやっているのを考えると、ローカルミュージシャンが3000円、4000円ってのはやはり高い。薄利多売と、小規模ライブは違うと思うし、ミュージシャンとアイドルは違うと思うが、アマチュアの限度は2000円だと思う。

12:03 from Keitai Web
AKBも会いにいけるアイドルというキャッチコピーだが、劇場公演は倍率100倍と…なかなか会いに行けない。ドーム公演をする程ビッグになると研究生公演すらなかなか見れない。直系グループも凄く競争率高く、落選が続くと、見たい人は代用品として地下アイドルグループ公演に行くのだろう。

12:10 from Keitai Web
HRみたいに衣装もAKB風、やる曲の殆どがAKB、劇場公演とAKB代用品としては最高のグループでニーズは高いと思う。まだファンの数がそんなに多くないからHRは握手会でも1人1人とじっくり喋れる。多分、これに慣れると、AKBより良く感じるかもしれない。

12:14 from Keitai Web
ニッケルバックのウィウィ・ロック・ユーもなかなか格好いい…

12:21 from Keitai Web
ネギッコのメンバー何歳なんだろ…アイドルブームで急に注目を浴びたが、最近の低年齢化したアイドルグループに比べ、割といい年頃だ。20代のメンバーのアイドルグループでSDN48はコケたが、セクシーさになるとグラビアや少女時代やKARAとかに行くだろうな…

12:25 from Keitai Web  [ 1 RT ]
ネギッコってキャリア9年もあるんだ…ベテランじゃん。ネギを持ち歌うなんてエキセントリックなアイドルグループだぜ…

12:47 from Keitai Web
♪マザーズ・アーミー/マザーズ・アーミー/ジョー・リン・ターナーのハスキーな歌声大好きだ

19:31 from Keitai Web
アイバニーズの10Wのギターアンプを貰いました。クリーントーンが凄く迫力あり、トランジスタとは思えぬ良いサスティーンある響きです。歪み系はエフェクターでもう少しいじっ てみます。

19:39 from Keitai Web
2日前に請求にきて支払いを済ませた業者が、また請求に来た。同じ人が来たのに2日前に請求に来たのを一切覚えていない。「誰が来ましたか?私は回ってきてないですよ」と言い張り、領収書を見せても首をかしげて帰っていった。年度末、新年度で忙しくてパニクっているのかな?

19:48 from Keitai Web
エイプリールツイートがお客様に不評でした。ツイッターで当店の最新情報を知りたいお客様には、僕のおふざけツイートは興味が無いようで申し訳ありません。

20:27 from Keitai Web
頂き物のコーラスエフェクターがあるので、ノーブランドのミニアンプとアイバニーズアンプ両方繋ぎました。なかなかユニークなブレンドサウンドです。

20:32 from Keitai Web
いや…あらゆる、お客様から色々貰ってばかりです。最近でも、けえらんや、エアロスミスグッズや、ケーキや、魚や、みかんや、Tシャツや、未開封のCDや、ギターアンプや、エフェクターやら…何のお返しも出来ませんがありがたく頂きます。

20:35 from Keitai Web
あーお客様から肉や、清酒とかも頂いていました。恩返しは、美味しいラーメンを追求するぐらいしか出来ませんが、お客様に励まされて僕は幸せ者です。

20:37 from Keitai Web
勿論、ご来店頂いたお客様、当ブログなど見ていただいている方、全てに感謝しています。

20:48 from Keitai Web
過去の発言が恥ずかしくなるから記録に残るネットに形跡を残すべきじゃないとの意見を頂きました。理解は出来ますが、僕は、考えや意見が変わったりする事を恥じません。そう思った時期もあるな…とノスタルジーに成ることはあっても、一貫性を持つことが崇高とは思わない。

20:50 from Keitai Web
日々のインプットによる影響で変動するのが自然だと思う。過去の言動に縛られる気は無く、最もナチュラルでピュアな瞬間・瞬間を生きている。誇れる過去は無いとは言え、もう、過去なんてどうでも良い。年老いて暇つぶしに振り返れば良いだけだ。

20:56 from Keitai Web
シリアスな話の最中に軽いジョークを挟み、よく怒られるが、状況判断は出来た空気を読んだ上で、意図的に挟んでいる。要は、物事をあんまり深刻に考えるなよ…と、中和させる為に下らない事を投入している。と、言い訳してみたが、実は、思い付いたダジャレとか言いたくてボソッと言ってるだけだ。

21:03 from Keitai Web
塩ラーメンの注文がガンガン出て、作っていますが、実は、店内の何処にも、まだ、塩ラーメンの表記は無いです。裏メニューで出し続けているのは、単に、現限定メニューのレーモン小暮閣下用に仕込んだ冷凍レモンの在庫があるからです…。

21:18 from Keitai Web
僕の印象は人それぞれなんだ。人や状況や立場により切り替えてはいないが、優しいと言われたり、理屈バカと言われたり、真面目と言われたり、ふざけ過ぎと言われたり、無口と言われたり、おしゃべりと言われたり、どれが本当の僕ってのは無い。全て僕なんだ…それが自然

21:26 from Keitai Web
僕の中にオン/オフは無い。常に素だし、愛想笑いやお世辞とか出来ない。だから、無理が無い分ストレスは無い。しかし、余計な事はリアルでもネットでも言い過ぎる。抑制した方が良いのは分かるが、建前の言葉を取っ払うとついつい本音がさらけ角が立つ。

21:37 from Keitai Web
学生時代や会社の数歳年上が苦手で極力年上とは付き合わないようにしていた。しかし、商売を始め、その苦手意識は無くなり、年上の方とも砕けた会話やコアな話が出来るようになった。しかし、仕事中や店で知り合えた方とは、同級生とかの無礼講エキセントリックまでクレイジーには成れない。

21:43 from Keitai Web
僕と10年以上の付き合いのある奴らは、当時は、同等に幼稚でクレイジーだったのに、今や、良くも悪くもマトモだ。僕は、当時の気分にすぐ戻るが、彼らは大人の対応であしらってくるのに、少し寂しさを感じる。でも、社会人としては彼らの方が常識人なんだ…ま、数少ない理解者だから大切にしたい

22:03 from Keitai Web
♪カイ・ハンセン/ハンセン・ワークスなう

22:46 from Keitai Web
サイマル放送によりインターネットを使い、クリアなサウンドでラジオを聴け、ラジコで生放送番組もきけますが…戦前からあるラジオという媒体をインターネットで聴く違和感は、アイパッドで新聞を読むぐらい、なんだかな…感がある

by hideyuki5150 on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-03 20:17:40
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。