元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

護衛艦の装備

2009年11月24日 | 小ネタ
護衛艦の先端部にある自動データー追尾の砲塔です。

これは、敵のミサイルが至近距離に迫った際に、撃ち
落とすものらしいです。1分間に1000発も撃てます。

実物を見せて貰いましたが1発15センチ程の薬キョウで
した。

演習では、全ての砲弾を撃ちまくっているようです。海上
自衛隊で、ノルマがあって、必ず、これだけの実弾を撃た
ないといけない・・・・ってのがありました。

面白かったのが「海上自衛隊の隊員は、運動不足で、体力が
無いんですよ。一般人より体力無いですよ・・・。」って
言われたのが意外でした。

アメリカの海兵隊とか言うと、いかつい人達の集まりっぽい
ですからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルディック)
2009-11-24 23:35:03
かっこいいですね
ボルディックさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2009-11-25 16:29:20
生で見ると迫力ありますね。発射時は鼓膜がやぶれんばかりの爆音がするらしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。