元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

TAD三浦ブルースショー!/ロックパブ・ファンキー

2012年10月06日 | 唐津・からつ・カラツ・KARATSU
仕事を少し早仕舞いし「ファンキー」に行きました。

今日は朝から、ロバート・ジョンソン、マディ・ウォーターズ、
バディ・ガイ、ハウリン・ウルフ、アルバート・キング、
フレディ・キング、ライトニング・ホプキンス、Tボーン・ウォーカー、
とブルースを聴きまくり叩き込みました。

オープニングアクトは、カモネギさんがドラムの「ROCKIN' BLUE」です。
オープニングのテーマ曲から引き込まれるステージでした。Ds,Vo&G、
B,Vo&Pa、Tbとクインテットバンドです。

ロカビリーの、エルビス・プレスリー、ジーンヴィンセント、
エディ・コクラン、バディ・ホリーとかのカバーが披露され、じっと
座ってるより、ツイストとかを踊りたく成りました。

ビル・ヘイリー・アンド・ヒズ・コメッツの「ロック・アラウンド・ザ・
クロック 」のカバーは最高に盛り上がりました。

カモネギさんの笑顔で、タイトなドラムが印象的でした。

ステージ上は、セット変えをしている間にトイレに行きました。

トイレから帰ってくると、ステージ上には、椅子に腰掛けた、
CWニコルみたいな初老が・・。

その人物こそ、TAD三浦さんです。ベースはカモネギさんで、
ドラム、トリオ編成でライブスタートしました。

軽快なギターと、声量ある歌声で、ロカビリ気分とは、また
違った引き込まれ方をしました。

しっとり良いブルースギグになると思いきや、MCでは穏やかな
口調でとぼけた事を連発し、演奏でも、二人羽織や、
アメリカ南部の演奏後に、日本北部と言い津軽三味線風、
日本南部と言いサンシン風の演奏をしたり、バンドを無視し
暴走した演奏をしたり、ギターで喋ったり、ギターとベースの
コール&レスポンスをしたりしました。

レイ・チャールズの「ホワッド・アイ・セイ」では、やる気の
無い三浦さん&カモネギさんのコーラスが笑え、最後のコーラス
パートはペグをダウンさせ笑わせました。

アニマルズの「朝日のあたる家」の、とぼけた漫談は最高でした。
でも、演奏はピカイチでした。

飽きる暇が無い凄く楽しい時間が過ごせました。また、TAD三浦
さんのライブがある際には、是非行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank You !!! (TAD三浦)
2012-10-19 01:16:59
遅くなりましたが、10/6 ご来場 & Repo、ありがとうございました。
↓でLinkしました。

http://tadweb.exblog.jp/16618531
返信する
TAD三浦さんへ (様式美麺れいんぼ~)
2012-10-19 02:17:35
ご本人さんからコメント頂きありがとうございます。また、ライブを唐津でされた際には、ぜひ、聴きに伺いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。