元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

9月29日(木)のつぶやき

2011年09月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書
00:11 from Keitai Web
シルシルミシルの権田くん、樋口くん、掘くんのドラマおもしろかったー
00:14 from Keitai Web
来週からのマツコ、有吉の怒り新党おもしろそうやなー
00:36 from Keitai Web
ギターの教則本は何ページ?ジミー・ペイジ。FM-NHKでジミーペイジ特集中。レッド・ツェッペリンばかりの選曲 になると思いきや、ちゃんとソロも流してくれますね
00:38 from Keitai Web
カヴァーデイル・ペイジも流してくれるかな…
00:42 from Keitai Web
今日の野村義男は熱いな…恐らく、エリック・クラプトンよりジミ・ヘンドリックスより、ジミーペイジが好きなんだろうな…
00:43 from Keitai Web
カヴァーデイル・ペイジ流れた…。
01:13 from Keitai Web
ぴ~ぷる放送でやってる「なにわの板金」宮村製作所を、しょっちゅう再放送しているから、同じの、もう10回は見ている。職人の技や探求心は興味深い。
17:19 from Keitai Web
真の創作表現物とは、大衆的でも娯楽でも無く、難解でエグい物だと思う。キャリアや技術やアイデアなどでは無く、自己の骨身を削り、生死の境まで極限の精神状態に自らを追い込み、自分のみの世界観を表現する事が大切だ。
17:49 from Keitai Web
作者の人間性を詰め込んだ作品とは難解で常人ウケはしにくい。大衆的な分かり易く、人々が評価しやすく、流行りに敏感な物とは、世間に媚びた物であり利益目的の商品でしかない。ネームバリューや受賞歴とかで評価に賛同している人は、自分で作品と接した感想を持たず、大衆側にいる事で安心している
18:05 from Keitai Web
何の分野でも多くの人が携わっている以上は次々と最新技法が出てくる。古典的なベーシック技巧だけにとどまっていたら表現の幅が狭まるだけだ。技術の未熟さで表現が妥協せざるおえないのは惜しい。技術自慢に走る必要は無いが、知った上でのオリジナリティだ。
18:18 from Keitai Web
模索中とは支離滅裂で矛盾している物だと思う。変拍子で、不規則な、不協和音が、徐々に不純物を取り除き、形成され、具体的な形状になる。
18:18 from Keitai Web
僕は、デヴィッド・リンチや、スタンリー・キューブリックや、スティーヴン・キングや、ニーチェなどの視点で世の中を見て物事を考えてみたい。だが、自分は他ならぬ自分でしかない。自分の思考、価値観を広げる為には見聞を広げ、体感し、知識を吸収しなければいけない。
19:17 from Keitai Web
僕が目指すアナーキーさは本当の狂気とは違う。スイッチ切り替え可能な狂気だ。日常と非日常をわきまえないと世間から淘汰される。常識、倫理、道徳、モラルなどをわきまえた上で常軌を異するから、よりタブーを表現出来る。
19:28 from Keitai Web
アブノーマル、シュール、超リアリズム、デフォルメ表現は、正統表現へのアンチテーゼでは無く、別の視点・表現者の内面描写であると思う。前衛的な表現には、狂気の感性が必要だが、狂気に精神も肉体も乗っ取られ廃人に成る危険もあるが、これは悪魔との契約みたいな物だ。
20:32 from Keitai Web
今夜のギタリスト列伝はジェフ・ベックです。近年はアンビエント・テクノやノイズ・ミュージックを意識したインダストリアル系サウンドで、オールマイティギタリストです。
20:34 from Keitai Web
近年のジェフ・ベックは、ラウドでノイジーなサウンドになっています。この強烈なサウンドの上をベックがアバンギャルドかつ暴力的に弾きまくっています。聴く者に緊張感を与えるフレーズが連発しまくります。背筋がゾクゾクするような衝撃ギターを体感してみてください。
22:41 from Keitai Web
ダウンタウンデラックス、ツイッターネタが多いなー
22:50 from Keitai Web
RT @hayashikenichir: ?2005年の九電のヤラセ説明会では「ヤラセ質問」まであった。メディアは「あきれた」と言っているが、メディアが初めて知ったのだとすれば取材不足、ニュースセンスのなさ、を恥ずべきだし、知っていて報じなかったのだとすれば、メディアもヤ ...
22:54 from Keitai Web
人って字は、長い方がよりかかり、短い方は支え、2人でも上下関係が出来ているな…
22:59 from Keitai Web
猿の惑星、ジェネシスの、アルツハイマーの新薬が猿を進化させ、人類の文明を崩壊させたって…名作1作目の前のエピソードなんだ…リメイクよりはマシか…
23:06 from Keitai Web
iフォン5がauから販売されても、多分機種変しないな…別に今の携帯で不満は無い
23:15 from Keitai Web
ブレーキなしの自転車にのる人がたくさんいるんですね。ブレーキなしの方が見た目もカッコイイのかな?自転車は年1乗るか乗らないかなんで、全くこだわり無しです
23:24 from Keitai Web
あらゆる業種の方から店にチラシを貼ってくれと頼まれ、イベントや、習い事などは快く引き受けていましたが、同業種の他店は無理ですよ…丁重にお断りしました
by hideyuki5150 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。