元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

こってり、おでん!!

2013年10月02日 | 雑記

澄んだダシのコンビニおでんは、あんまり好きじゃないので、
晩御飯に、練り物や、スジ串とか買ってきて、大根や、ゆで卵や、
ハンペンを入れ、今回は丸腸を入れコッテリ感を出しました
ギトギトおでんを作りました。

とろ火で2時間ほど煮込みました。いやーー下茹でしてない丸腸
は凄まじい。表面に脂が浮かんで、何ともいい感じ・・・。

こってりして、コクがあり、実に旨かった。理想通りだ。

博多のラーメン屋のアクたっぷりな、濁りまくって、濃い味付けの
おでんっぽくなり非常に懐かし味わいです。ある博多ラーメン屋で
おでんの作り方を聞いたら、豚骨スープを入れるとか言われてい
ました。

今度は、カレーを作る際に、丸腸を入れようと思う。丸腸を入れると
コク、コッテリ感が出ていいな・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。