元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

9月11日(水)のつぶやき その1

2013年09月12日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ハウス AKB48渡辺麻友が考えた「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」 goo.gl/151kK0


@exceljun39 マリノア行った事が無いですが駐車場安いですか?


@exceljun39 今、調べてみたら、そのようです。今度、ドームで何かあり、その方面に行く際は利用してみたいです。貴重な情報ありがとうございます。


例えば、ヘヴィメタル、アイドル、アニソンなどの良さが分からない人に、良さを語るのは、のれんに腕押しみたいに一切の手ごたえが無く、無意味なのは分かっている。シャッターを下ろして受け入れる気が無い人に言うだけ無駄なのも分かっている。ただ、表面的なイメージによる偏見は正したいが無理かな

1 件 リツイートされました

僕は、自分が愛好し、素晴らしいと思っている物を、共感して貰わなくてもいい。ただ、僕がディープに知っている事で、全然、物事の真髄を分からない人が、表面的なイメージや偏見で誤解している際は、正そうとするが、今まで数十回やって全敗だ。批判する人は無視するオタク的なやり方が正しいのか?


僕の話に説得力が欠けてるディベート力の無さもあるが、ある程度年齢がいった人は、自分というものが確立していて、自分の価値観、思考、正義感、モラルなどに柔軟さが無くなり、自己防衛本能で、違う価値観を除外するのかもしれない。


ジェネレーションギャップもそんな所だろう。中高年は、若者感性を理解しようとはせず、近頃の若者は駄目だと言うのが楽なんだろう。若者は、中高年を、錆付いた感性と馬鹿にするから、お互い、交わろうとしないのが労力もいらず楽だろう。僕は30代、両方の狭間にいるのかもしれない。


メタル仲間から批判されるかもしれないが、メタル仲間には、ヘヴィメタル布教とのヘヴィメタルの拡散、成長を望む人は多いが、僕は、別にマイノリティでいいと思っている。ヘヴィメタルに無関心な人にオススメはしない。でも、ヘヴィメタルに無知ゆえの批判をする人には、ちゃんと正そうとする。

1 件 リツイートされました

殺人予告抗議殺到した、AKB48が27時間テレビに出たときの加藤家をYouTubeでようやく見ました。凄く面白かった。


我が家の、テレビのハードディスクも、ブルーレイのハードディスクもいっぱいで容量が無くなった。まだ見てないのが数十時間ある。


ドッケンのトゥース・アンド・ネイルなう♪LAメタルのきらびやかな、華やかさに、攻撃性と哀愁があり好きだな


緻密な楽曲の北欧メタル愛好者には、LAメタルをパーティーロックや初心者用メタルとか馬鹿にする人がいるが、あまり、アメリカだ、ヨーロッパだ、南米だとか区別せず、まんべんなく広域に好きである方が、より豊かなメタルライフになりそうな気がします。


メタルに無関心な友人からは、僕がツイッターでメタルの事を書くと「ほとんどの人が分からないメタル話はやめたがいい」と言い、アイドルに無関心な友人は「アイドルについて熱く語るのはやめたがいい」と言う。ツイッターで読者の共感を得る事ばかり書かなきゃいけないなら、ツイッターなんかやらない


ツイッターは、フォロアーさんに全て共感して貰おうなんて思っていないし、店の宣伝の為とも思っていない。ただ、共感してくれる事が少しでもあると嬉しいし、興味を持って来店してくれたら嬉しい。何一つ共感できなく、僕に不満しかない人はフォロアーを外した方がいいと思う。


ツイキャスで、主とリスナーが、HKTのはるっびって誰?とか、聞いていたので、僕が詳しく教えてやると「オタク~キモっ~」とか言われた。そんなリアクションするなら、最初から聞いてくるな。


AV女優がやっているツイキャスを見てたら、何なんこいつ!って感じになってきた。AVの仕事に誇りを持つのはいいけど「AVやっていない女が私達に敵うはずが無い。女として人間としてのレベルの高さが違う。AKBなんか普通の子でも成れるけど、AVは女のトップしか成れない」ふーん、おめでたい


そのツイキャスで喋っているAV女優は、「AVには成れない、AVで通用しない女が、タレントやグラビアやアイドルや女優やモデルになるのよ。元アイドルや元歌手とか、そっちの世界でお払い箱になった人がAVに来ても絶対通用しない。逆にAVでトップになる事は日本中の女のトップって事」


何の世界も外からのイメージと内部の人は捉え方が違うけど、AV女優である事が、女の最上級の、地位だと思っている価値観がある事に驚きだなー。


携帯の電話帳メモリ件数が500件ぐらいあり、ここ1年連絡しているのは20件程度だから、一斉に削除しまくって、150件ぐらいに減らしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。