元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

7月28日(日)のつぶやき

2013年07月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

昨夜は、伊万里Aトレインで開催された、110ライブの模様をツイキャスでライブ配信しました。見ていただいた方、ありがとうございます。閉店時間までいました。


今日は昼時は凄く忙しかったです。パニクりました。


珍しいお客様がご来店されました。1年ぶりぐらいに超絶テクニカル、ハードロックギタリストさんがご来店されました。当店のギターを爪弾かれましたが、さすがだ。滑らかなスイープやクラシックリックが見事でした。


昨夜はバーで、ネアカで陽気な青年が、軽快な自虐的体験談や下ネタを連発していましたが、面白い話をしますよーと、あーゆー雰囲気で愛想笑いをするのは、シラフにはキツイなー。彼のワンマンショーと化したスタンダップコメディショーがドカンドカンうけていたが、僕はどんどん疎外感


昨日は唐津のSDさんと、伊万里のギタリストの同級生ギタリストデュオ共演を見ましたが、凄い。アドリブとは思えぬクオリティで見事な演奏をされていました。


@69hassy 結構、長い時間、彼の面白話とやらに、店内中が付き合い、皆、オーバー過ぎるほど笑い、無表情でいるのはいけない雰囲気だから、笑顔を作り続けていました。


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 夕方に少しだけ moi.st/f82b38 )


@69hassy 多分、周囲がうけていたから気分がのってたんでしょうが、つまんない事を指摘したらシュンとなりそうですね。


@69hassy どや顔で、店内のお客さんを見渡し、得意気に自身の面白話をして、ウケると満足気でした。


今日は、玄海町の花火大会のようだ。メジャーデビューした唐津市のJKバンドのたんこぶちんや、ガールネックストドアがコンサートをします。


@69hassy 喋り上手であちこちで話して手応えのある面白話をしたんでしょうが、初対面の青年の身内の話なんて、たいして面白くないです。食事中に入れ歯が飛んだ話とか。


@69hassy あんなに、芸人気取りで堂々と話せる度胸は買います。その後、変な感じで、それぞれに、とっておきの、すべらない話を披露するようになり、僕の番もきましたが、スルーしました。


@69hassy いやー素人の、すべらない話ほどクソつまんないのは無いです。


僕は、今は凄く心穏やかで、心地がいい。心が澄みきって浄化されたような気すらする。公言する事では無いが、実らぬ恋とは分かっている。でも、良い。僕は今、大好きな人がいる。まだ、僕の心は枯れていなく、今は潤いに満ちている。実らないのは分かっている。

1 件 リツイートされました

@xx_pac のどかな風景に綺麗なれいんぼ~ですね。素敵な写真ありがとう。