流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

ガン×ソード 4話 を語る

2008-02-02 00:00:40 | ■谷口悟朗


作画監督:斉藤久
原画:増尾昭一 大坪幸麿 田畑壽之 ?池一馬 熊田明子

増尾さん参加。恐らくダンがウェンディを助けるあたりかと。
ダンがなかなか浮いてます。どう形容したらよいものか。肩の増強は大張風味な気がします。
頭が小さくなって各パーツが増強される感じかな。
ジェネシック・ダンさんとかガンソ語るときによくネタで言ってるんですが、
これは正にそう呼んでもいいかもと思ってしまったり(笑)



爆発。全体的に今風とはちょっと違う気が。あと増尾さんは原画表記でトップに出てますが、ガンソ全体を見るとフリーの方?で見せ場に入ってる方なんかを上に持ってきてるような気がします。ASTAの方針だったりするのでしょうか?


余談ですが、最近「らんま」「うたわれるもの」などなど見てます。
逮捕の劇場版見てると今のTVシリーズにはもう少し頑張ってほしかったなと思ってしまったり。
どれも興味深い回が入ってて面白いです。
特に「うたわれるもの」。現在13話まで視聴。
うたわれの細田さんの回は部分的にしか見たことないので14話が楽しみ。
あと最近気づいたんですがタイムボカンシリーズのDVDジャケットって色々な方が描いてるんですね。
私はパッと見て金田さんと鉄羅さんしかわかりませんでしたが、ああいうのを見るのも面白いです。


コメントを投稿