流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

灼眼のシャナⅡ後期OP を語る

2008-02-02 04:04:56 | ■アニメレビューとか
まさかのヤマカンOP。度肝抜かれました。が、内容は作画アニメっぽいなと思いました。
主題歌と相成って音消し推奨で見ることをオススメしたくなるところとか。
いつもダンスばっかりやってるから・・・(笑)

絵コンテ:山本寛  演出:拙者五郎
作画監督:大塚舞
原画:門脇聡 木野小太郎 賀丘史靖 鈴木陽子 山本カオリ 小松原聖
    甲田正行 吉岡毅 角田充 三間カケル 井本圭吾 愛咲るい 拙者五郎

制作協力でOrdet。また謎のPNの方が参加。門脇さん確認と話題には事欠かないOP。



この辺嫌がらせにも程があると思う(笑)
目以外の造形が感じられないのが不気味。
目だけアップにしたらキモイとかそういう話。
アニメ絵の目はキモイのか、それともかわいいのか、という話か。
正直これはトラウマものなんじゃないかなぁ、と思うけど。
過去に誰かやっていそう。
OPの目はそれぞれのキャラクターの繋がりを目の表現で変えてるみたい。
シャナと悠二はわかりやすい。



不思議な動きの手の繋ぎ方。子供みたいな手。



戦闘パートはワケワカメで混乱。シャナが回転してくる辺りは新鮮と言えば新鮮。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔)
2008-02-02 12:37:53
目だけのアップ、鎖に縛られる少女、画面ひび割れによるズレ等、ef観ましたよ的なメッセージでも込めたんじゃないかと勘繰ってしまいます(笑)
戦闘パートは勿体無いなぁという印象が。
返信する
Unknown (G北辰)
2008-02-03 01:54:15
確かにefというかを連想しちゃいますね。
目のアップ、影などを付けてる辺り壁に目が張り付いてるだけに見せないようになってると思うんですが、パッと見そういうモノを連想してしまいます(苦笑)
画面のひび割れや戦闘パートは色々匂わせてるだけに毎回見たいOPとはちょっと思えない点が個人的に勿体無いなぁと。しかしよく考えるたら自分はらき☆すたのOPも初回以外はほとんど見てなかったり・・・。
返信する
Unknown (はー)
2008-02-10 21:12:40
>目
↓これ思い出して吹いた
ttp://blog22.fc2.com/s/shadowdragon0001/file/musashi11-10.jpg
返信する

コメントを投稿