流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2/15 を語る

2012-02-15 21:37:10 | ■アニメレビューとか
●戦姫絶唱シンフォギア ED





まどか☆マギカ思い出すんだけど、
最後に見える星の輝きがまどマギより希望のあるEDを連想させられる。
1話初っ端から暗い雰囲気だし、重苦しいが目立つけど、
最後は綺麗に終わるのではないかっていう予感。

まどマギはEDの雰囲気を本編の真実を知るまどかでそのEDの先を見せた、
っていう位置づけなんだろうけど、
個人的には魔法少女になった後のまどかの願いがどんな形であれ、
叶ってしまうのがやっぱりスッキリしないのでEDのまどかと結びつけてしまうんですよね。
やっぱアレキュウベェに騙されていない、真実を知った上で魔法少女化だから、
っていうものなのかしら。

まあ要は暗いけどEDとしてシンフォギアはこういうのを提示してるわけだし、
最後の輝きがどういうものなのかっていうのは個人的に気になるかなー、
というどうでもいい話。


コメントを投稿