流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2/9 を語る

2012-02-09 20:33:35 | ■アニメレビューとか
●パパのいうことを聞きなさい!



雲の流れだったり情景が印象に残る回でしたねぇ。
個人的にfeel辺りのキャラ見ると萌えキャラバーストっていうか、
色々やりすぎてキャラがクドくなりがちで敬遠気味だったんですが、
今作は結構楽しんで見れます。

個人的に気になったのは歌かな。
なんかこのアニメ、空の情景に合わせて「きらきら星」の英語版歌い出したりするんで、
そういうのは何なんだろうなーと。
最後に星空見せてたりするのも、アバンの空からの流れで綺麗だけど、
歌というのも以前歌ったものと関連してくるのかなーとか。

しかし主人公がトイレに行く描写見るとイリヤ思い出すな。
この作品がある意味イリヤとの逃避行みたいな生活なのかもしれんと思うと、
ラノベのリアリズムを踏まえてみようっていう試みがあるのかなーとか思った。


●Another
OPのテロップ位置が不気味というところかして本格的だなと感じる。
特に企画、プロデューサーとか製作方面の方とか。なんなんだろうなーと。



エレベーターが落下する辺りは雰囲気壊してきてるなと思ったけど、
無駄に意味深だったエレベーターの破壊後に鳴の正体が明確になったりして、
こういうギミックはいいなーと思った。
まだ何かどこかに仕掛けがあるのか、今後新たになるのかとかそういう楽しみもあるかな。





ポーズは伝染するらしい。



女の子っぽい。



可愛い。

今回は榊原くんだけでなく他のキャラの細かいポーズというか反応見るのが楽しい回だったな。
怪しい雰囲気を出すのに青のアップとかで含みを持たせたりっていうのはあるけど、
状況にイライラしだす榊原くんは見てて何がそんなに気に入らないんだって感じで楽しかった。
猫背になってみたり足曲げてる姿勢とってみたり鳴の芝居に合わせて方に力が入った座り方したり。
そういうのがぽつぽつ合ってよかったなと。
しかし鳴の垂れてる髪がソファー座ってる辺りで首の動きに合わせて左に行ったり右に行ったりと、
少々鬱陶しくなってて残念。


コメントを投稿