流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

映像研には手を出すな! 8話とか を語る

2020-03-06 22:55:29 | ■アニメレビューとか




松本さんのラストカットが凄いインパクトあって好きですね。
校舎奥で爆発してその光が学校や周囲を駆け巡るという、
映像の持つインパクトがその舞台となった地域を揺さぶる、
輝かせるような形が作画の妙もあって気持ち良い。
学生アニメが持つ青春っぽさ、
青春は爆発だ!みたいな形のメタ的な描き方としてもグッとくる感。
このアイディアは水崎氏か、はたまた浅草氏か?
そういうパートの謎を含めた映像美が際立つカットで好きですね。
原作者ツイで言及したりしてるのかな。

映像研、原作ずっと読んでるのにサッパリ話を覚えてなくて、
アニメ毎話見ながら、こういう話だったのか!とひざを打ってる感じ。
最後まで楽しんで見たいですね。

コメントを投稿